SSブログ

焼菓子。パン。いろいろ♪ [焼き菓子]

サブレ・ポッシェ
IMG_4437.JPG
紅茶味、桜の口金で♪
IMG_4438.JPG
図書ボ活動へ^^

メープルナッツシフォンケーキ
IMG_4412.JPG
先日も焼いたけど、今度は紙型で。
IMG_4419.JPG
他のクッキーなどと一緒に実家へ久しぶりの宅配^^

苺スフレロール
IMG_4431.JPG
まだ続いています^^;スフレ。まだもうちょっと・・・!
そして。
IMG_4446.JPG
コレはかなりの合格点かも^^

フロランタン
IMG_4424.JPG
このお菓子、私はあまり好きでないのだけど。
あら~意外と美味しいじゃん♪
瓶に置いていたら、子ども達も主人もパクパク・・・・・・あっという間になくなりました。

山型食パン
IMG_4403.JPG
何焼こうか迷った時はいつもコレ♪

レーズンロールパン
IMG_4426.JPGIMG_4429.JPG
レーズン入れました^^
「ワーイ^^今日はぶどう入ってる♪♪」とニッコリ子ども達でした^^

ブリオッシュ
IMG_4444.JPG
明日は朝サンドイッチにして食べようと思います♪



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

ミーミー

色々作ったね~
フロランタン・・・以外に皆さんから好評よ 
 手がかかってると思うようで・・実際 かかるけどね
 男の人も好きなようです
パンも美味しそう~
昨日 スフレ抹茶のロール焼きました♪
by ミーミー (2010-04-18 08:11) 

kyochan

ミーミーさん
ミーミーさんフロランタン、よく作られてますよね♪ 男の人も・・・ホントに。
うちの3人男たちも我先にと食べてますね^^;
抹茶でスフレロール、どうでしたか~またUPしてくださいね♪
by kyochan (2010-04-19 08:15) 

kyochan

アジアンキャッツさん、こぁさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2010-04-19 08:16) 

かこり

ロールケーキの焼き色綺麗に出来てるね~。
上と下とどこが違うの?巻き加減?

パン教室習い始めてから3回ロールパン作ったけどなかなかこんなに綺麗に巻けないよ(T_T)。

写真見せたら発酵も足りないそうで・・・。
まだまだkyochanにはほど遠いよ。
by かこり (2010-04-21 22:20) 

kyochan

かこりさん
ロール、2種類見た目同じだけど、食べたフンワリ感が違うんだ^^;
ロールパン、何度も作ってるうちにキレイになるよ♪ 私だって・・・これで足掛け3年目(笑)。
by kyochan (2010-04-26 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0