SSブログ

メープルナッツシフォンケーキ。ほかいろいろ~ [シフォンケーキ]

メープルナッツシフォンケーキ
IMG_4359.JPG
メープルシロップ、胡桃入り。
ベーキングパウダーを使わずに。フンワリしっとり焼けています♪

フィナンシェ
IMG_4364.JPG

サブレ・ポッシェ
IMG_4361.JPG
絞出しクッキー、バニラ味と紅茶味。

IMG_4370.JPG
焼菓子、先週のお届け。
ちょこっとプチギフト、Sさんありがとう~♪

チョコケーキ
IMG_4381.JPG
ザッハトルテ生地ベース、ちょっとアレンジ。
ホワイトチョコガナッシュでコーティング。

IMG_4389.JPG
11周年です~
一年経つのはホントに早いっ!
IMG_4392.JPG
このデカイローソク登場すると、子ども達が「結婚記念日だ~!」って言うのが面白い^^;
「今日はお祝いだね!」って息子達・・・
お祝いに特にコレとなく。
IMG_4410.JPG
家族で焼肉パーティー♪



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

ミーミー

シフォンケーキ 美味しそう~
最近 少し高いけどパンに使うのにメープルシュガーにしてみてるよ
 お菓子はいっぱい使うがパンはグラムも少ないもんね
結婚記念日 おめでとう 11年かあ 若いなあ\(^o^)/ 
旅 ブログ書いてる間 パンも作ったのよ♪
また見てね 


by ミーミー (2010-04-13 07:17) 

かこり

結婚記念日おめでと~♡
いつもろうそくだしてえらいな~。
うちのどこだ?捨てた?(^^ゞ。

ハートのチョコケーキだなんてラブラブだな~。
うちは最近夜寝ころんでテレビ見てるとお互いに「なんで一緒にすんでるん?」って言ってるよ。

結婚記念日も去年は忘れかけてたよ(^^ゞ。
by かこり (2010-04-13 15:13) 

kyochan

ミーミーさん
ありがとうございます^^ 
パンにメープルシュガー、風味よさそうですね~
今年も楽しい旅のブログでした^^お誕生日おめでとうございます♪
by kyochan (2010-04-16 21:14) 

kyochan

かこりさん
お決まりのローソク^^; 出すと当時の記憶が甦る?!ラブラブではなけど(笑)、とりあえず、使用頻度の低いハート型で(笑)。
by kyochan (2010-04-16 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。