SSブログ

入学おめでとう♪ [その他]

昨日は。
IMG_4322.JPG
弟くん入学式でした^^
IMG_4321.JPG
服もランドセルもガバガバ(笑)。
どんな学校生活が始まるか、ドキドキだけどとっても楽しみな小学校^^

桜ケーキ
IMG_4337.JPG
残りスポンジに桜餡クリームを絞り、花びらチョコ^^;
IMG_4343.JPG
ともくん、入学おめでとう~♪


今日からお兄ちゃんと一緒に登校班で並んで行きました。
二人同じ制服で並んで行く姿もいいものだなぁ~と見送りながらしみじみ^^;
毎日兄弟そろって、元気に楽しく通ってくれたらいいなぁ~。



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


タグ:桜餡 入学式
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 8

かこり

入学おめでとう~♡

初めて会った時は小さかったのにもう小学生なんだね~。
桜も満開でよかったね。

お祝いの桜ケーキとっても綺麗な色だね。
桜の季節にピッタリだね!!
by かこり (2010-04-08 22:41) 

suiren

あの可愛い弟くんも小学生なんですね。

おめでとうございます♪

桜のケーキもクッキーも可愛い。
桜はきれいだし、いい入学式になりましたね。
あとは、小学校生活をめいっぱい楽しめたらいいなぁ。
by suiren (2010-04-08 22:57) 

ミーミー

弟君 入学おめでとう~
本当に子供さんの成長は早く思いますね
一年生は帰って来るのも早い~ね 
可愛いケーキだね\(^o^)/ 
by ミーミー (2010-04-09 07:20) 

まゆ

弟くん、ご入学おめでとうございます。お兄ちゃんもご進級おめでとうございます。
入学式は雨も降らなくってよかったですね~
これから兄弟仲良く登校するんですね。私も兄と学校行ったのは、今でも
楽しかった記憶があります。きっと兄弟で仲良く登校するのは、大きくなっても思い出に残るといいですね^^

桜餡のケーキ、とっても美味しそう♪餡も手作りなんですか!?味はやっぱりちょっと甘酸っぱいのでしょうか?

うちの上の子のクラスメイトに、なんとkyochanさんのご自宅のご近所さんがいて、クラス会の時ちょっとその話で盛り上がってしまいました~ここら辺って狭いですね^^;
by まゆ (2010-04-09 19:36) 

kyochan

かこりさん
ありがとう^^ いつまでも小さいと思ってたけど^^;ホントに早いわ~
ケーキもほんのりピンクでかわいい色になったよ♪
by kyochan (2010-04-09 22:16) 

kyochan

suirenさん
ありがとうございます^^
お天気もなんとかもってくれて、いい入学式になりました♪
お兄ちゃんは弟が気になって休み時間遊ぼう、と誘いに行くようで(笑)。。帰ってきて二人の話を聞くのが楽しいです^^
by kyochan (2010-04-09 22:21) 

kyochan

ミーミーさん
ありがとうございます♪
今日の帰宅・・・幼稚園のお迎えより早くて(笑)。まだ帰ってこないよねとうちでお友達とお茶してたら下校予定時間よりも早く帰ってきてびっくりでした(笑)。
簡単ケーキでしたが、喜んでくれました^^
by kyochan (2010-04-09 22:26) 

kyochan

まゆさん
ありがとうございます^^
まゆさん、お兄さんと仲良しだったんですね~うちの子達も楽しい記憶に残るといいな^^
わっ!またまた偶然のつながりが!ホントに狭い世間ですね^^;
桜餡はクオカで購入、その桜餡と生クリームをあわせての簡単クリームです。桜もちの風味・・甘さ加減がちょうどよくってこの桜餡とっても美味しいですよ~♪
by kyochan (2010-04-09 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。