SSブログ

The Roll cake! [ロールケーキ]

IMG_3959.JPG
ロールケーキビュッフェに行って来ました♪
なんちゃって^^; 昨日、我が家にて(笑)。

ロールケーキ一度にどれだけ焼けるか試してみたくて、
お菓子仲間の友達に話したら、手伝いに来てくれました^^

スフレロール
IMG_3955.JPG
シュワッ~となくなるような食感^^ 久しぶりに焼きました。
プレーン、渋皮煮、桜の3種ですが、見た目は同じで分かりませんね~^^;

苺ロール
IMG_3954.JPG

抹茶ロール
IMG_3957.JPG
大納言かのこ&うぐいすかのこ入り

チョコロール
IMG_3958.JPG
ナッツ入り

和三盆ロール
IMG_3956.JPG

IMG_3961.JPG
お友達が、チョコムースと桜パウンドケーキ作って来てくれました^^
子ども達も好きなのを選んで食べ・・食べ・・・ 「もういらない~」
お腹いっぱいケーキ食べ、幸せ~幸せ~
その後、子ども達もいっぱい遊んでママもいっぱいおしゃべりして
あ~楽しかった^^

そうそう。。本題は^^;
焼き時間や温度など、メモメモ・・・しなくちゃね。
お付き合いしてくれたお友達に感謝!
ありがとね~♪



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

なっぺ

すご~い!!
ほんとにブッフェかと思いました^^笑
でもこんな美味しそうなロールケーキブッフェなんてあったら行きたいな~。
by なっぺ (2010-03-24 22:38) 

ミーミー

何から食べようかなあ\(^o^)/
抹茶もいいし和三盆もいいかなあ
しかし壮観!! 
by ミーミー (2010-03-25 09:37) 

かこり

圧巻だね!
何から食べようか迷っちゃうね。

kyochanさんは何が一番お気に入りだったかな?
by かこり (2010-03-25 15:20) 

ももくま

ロールケーキビュッフェですね~♪ 
自宅なんてすごすぎます!!私も食べたいです^^ 
チョコ好きなので、チョコロールをお一つ^-^くださいな。(笑)
by ももくま (2010-03-25 19:12) 

kyochan

なっぺさん
^^; ロールケーキだけのビュッフェってお店で成り立たないですよね~あったら私も行ってみたいです♪

by kyochan (2010-03-25 21:41) 

kyochan

ミーミーさん
何から食べますか^^?
冷蔵庫で寝かせている7本のロール姿も壮観でした♪
by kyochan (2010-03-25 21:43) 

kyochan

かこりさん
これだけ並べると圧巻だよね^^; でも並びきらなくて、1/3くらいは並んべてないのよ(笑)。
スフレもよかったけど、和三盆かな~。
by kyochan (2010-03-25 21:48) 

kyochan

ももくまさん
チョコですね♪ はいどうぞ^^
お近くだったらお裾分けできるのに~^^;
by kyochan (2010-03-25 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0