SSブログ

桜あんぱん [パン]

桜あんぱん
IMG_3942.JPG
去年も作った桜あんぱん♪
今年もクオカの桜餡で^^
IMG_3947.JPG
普段のあんぱんは生地と餡同量なのですが。桜餡ちょっと足りなかったので餡少なめです^^;
少なくても春の香りいっぱい~♪ あんぱん、美味しかった^^@

イングリッシュマフィン
IMG_3933.JPG
朝食にサンドイッチで^^

山型食パン
IMG_3859.JPG

苺のカップケーキ
IMG_3938.JPG
先日の続き、第2弾♪
IMG_3941.JPG
生苺をこの前より多目に、ピューレにして中に入れてみました。
甘酸っぱさもあってフンワリしっとりいいけれど、水分多くてちょっと沈んだ感じ。



**********************************

市民マラソン

IMG_3881.JPGIMG_3884.JPGIMG_3926.JPG

昨日、市民マラソンに参加してきました。
去年と同様、お兄ちゃんは小学生3キロの部。
弟くんと父母は、ウォーキングの部。
IMG_3896.JPG
川沿いをぐるっと1周、4キロ位。 
雨は止んだけど、風がめちゃくちゃ強くて、気持ちのいいウォーキング・・・
とは行きませんでしたが、ボーイスカウトのみんなと一緒にゴール^^
弟くんは、「オレも走りたかった!」と延々言い^^;
来年からは1年生で出れる!「来年は絶対走るよ!」と兄ちゃんに宣戦布告してました^^;




遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

ミーミー

桜あんぱん~綺麗だね 
山形パンもいいね 先日久々に食パン焼いたら 温度が高い?焼きすぎか耳が硬くなってたよ~(笑) 
クオカのさくら餡  少し前に取り寄せして有ります♪
今週 さくら餡パンの講習会がタイミングよくあり参加します
それから作ってみますね
イチゴタルト 初めて作ってみました
カスタード入れたけど少し甘かったなあ^
kyochanさんは何をいつも入れますか~ 
台が美味しかったので嬉しかったです♪ 

by ミーミー (2010-03-23 18:23) 

kyochan

ミーミーさん
桜あんぱん、季節ですよね^^ この餡、美味しいですね~子供たちも好きです♪ 講習会あるんですね~どんな桜あんぱんか楽しみです^^
タルト美味しそうでした^^
私は、シュクレ生地にアーモンドクリームを詰めて焼き、カスタードクリームにフルーツのせます。カスタードは牛乳たっぷりにするので意外とあっさり食べれます^^
by kyochan (2010-03-24 19:46) 

かこり

まさに春って感じだね。

アンパン上が厚く下が薄くって習った通りに焼けてる~。
さすがだね!!

ウォーキングお疲れ様でした~。
一番最後のえら隊目立ってたよ(^^)。

あの日往復自転車で行ったの失敗だったわ(>_<)。
風が向かい風でへとへとになったわ(T_T)。
by かこり (2010-03-25 15:18) 

kyochan

かこりさん
春でしょ~♪  あんぱん、底は薄すぎるかなと思うよ^^;
ホントに風強かったよね。風に向かってこぐのは相当疲れたでしょ。歩くのも向かい歩きはしんどかった^^;南向き・・風におされて歩くのはちょっと楽だった^^
by kyochan (2010-03-25 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0