SSブログ

手作りお菓子教室☆ガトーショコラ&フィナンシェ【3/16】 [手作りお菓子教室]

今日は自宅にてお菓子教室でした♪

ガトーショコラ&フィナンシェ
IMG_3740.JPG

IMG_3734.JPGIMG_3736.JPGIMG_3737.JPG
IMG_3746.JPG

ランチ
IMG_3739.JPG

試食
IMG_3742.JPG


ご近所さんのIさんとCさん。
Cさんは昨年末に県内にお引越しされたのですが、
朝早くから電車に乗って来てくださいました!
「お元気で!」と暮れにご挨拶したのが嘘みたい^^
変わらずご近所にいらっしゃるみたいで、お会いできて嬉しかったです♪
また今日も楽しい時間・・・あっという間に^^;
Iさん、Cさん、ありがとうございました!


今日で2月3月の焼菓子レッスン終了です。
来て下さったみなさん、本当にありがとうございました!
3月半ばでまだ早いのですが、今週はもう春休みに突入するので
通常レッスンはしばらくお休みさせていただきます。
4月以降につきましては、レッスン内容メニューなど未定なのですが、
また準備できましたらコチラでもご案内させていただきたいと思っています。
またその際はどうぞよろしくお願いします。



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

misaki

2回目のコメントです。
前のページのイチゴのカップケーキ、いろいろクッキーものすごくかわいい!! **特にフルーツ3種のクッキー**

うちは12才の息子(ボーイ隊の息子です*)がホワイトデー用に
ガトーショコラを焼きました。(料理好き....)まっ、女の子には
おいしいと言われたみたい**
そして3月は息子と娘の誕生日が3日ちがいであり、バナナケーキとチーズケーキを焼きました。 前のページにあったチョコのイチゴショート娘の大好きなケーキで、見せたら「これがいい〜」
といわれそうです** 私も作れるようになりたい....
私はマフィンやパウンドケーキを焼くのが好きです**
息子は夏の日本ジャンボリーに向け、ボーイがんばってます!
カブ&ビーバーちゃん、春の活動、楽しんでね〜!


by misaki (2010-03-17 00:16) 

ミーミー

今日も楽しく教室出来たね!
春休みに入ると何かと忙しくもなるよね
またの教室の様子 楽しみ~ 頑張ってね\(^o^)/

by ミーミー (2010-03-17 07:55) 

mcocon

いつも足跡残さずごめんなさい(>_<)

レッスンお疲れ様でした!
ひとまずひと呼吸ですね。

レッスン便りも楽しく拝見していましたが、春休みは
プライベートな焼き焼きのお便りを楽しみにしています♪

ゆっくりたっぷりリフレッシュしてくださいね♪
by mcocon (2010-03-18 20:03) 

kyochan

misakiさん
ありがとうございます^^
さすが!ボーイ兄さん☆作ってあげちゃうなんて。夏に向けどの隊も同じ様にがんばっているんですね。この夏はボーイ隊がいないので合同キャンプがなくなって残念な子ども達です。これから暖かくなって活動しやすくなり楽しみな春ですよ~♪
by kyochan (2010-03-18 20:41) 

kyochan

ミーミーさん
明日から第一弾の春休みです~ しばらく自分のペースで過ごせないけど仕方ないですね^^;あきらめて子供と楽しみます。
by kyochan (2010-03-18 20:44) 

kyochan

mcoconさん
いえいえ^^いつもありがとうございます~
無事終えて一段落しました^^;
何もせずにのんびりも過ごしたいな~とも思いますが・・あれもこれも・・・欲張って焼きたいものいっぱいです♪


by kyochan (2010-03-18 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0