SSブログ

苺のカップケーキ&桜フィナンシェ [チョコレート]

苺のカップケーキ
IMG_3715.JPG
旬の苺でカップケーキ。
苺を煮詰めてジャムにしたものと、そのまま生の苺と2バージョンで。
IMG_3716.JPG
我が家の毒味隊で早速試食^^;
意見は分かれましたが、どっちもアリですね~。
もうちょっと試作します^^

桜フィナンシェ
IMG_3722.JPG
いつも入れる蜂蜜の代わりに桜餡を加えてみました。
もうちょっと桜餡、入ってもいいかな。
春を感じるお菓子・・・いろいろ作りたいなぁ^^

びっくりチョコ
IMG_3711.JPG
こちらは、去年も作った子ども達のチョコ菓子^^;
IMG_3697.JPGIMG_3698.JPGIMG_3701.JPG
去年と違ったのは、中にメッセージチョコを入れずに、飴を入れたこと。
コレが、失敗でした!息子達よゴメン!ってか貰って下さったお友達たちゴメンなさい!
飴が溶けちゃったんです~。
なので、中は空洞^^; でもひょっとしたら飴が溶け残っているかも?!
IMG_3713.JPGIMG_3728.JPG
バレンタインデーのお返しに。
息子達のチョコだけでは余りにも悪いので、母の焼菓子も僅かですが一緒に^^;

純生ロールケーキ
IMG_3726.JPG
Tさんからのご注文。
IMG_3727.JPG
「堂島ロールに負けないくらい美味しかった!」
とかわいい娘ちゃん達のかぶりつき写メに嬉しいお言葉^^
どうもありがとうございました!


フロマージュ
IMG_3730.JPG
先日のパン教室で習ったパン、焼いてみました。
ご飯前に焼けてすっごくいい香りだったけど、ガマン^^;
明日いただきます~♪



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

ミーミー

季節感だね!
いっぱい作りましたね^ 
パンも美味しそう\(^o^)/ 
今週はシフォンケーキ頼まれ三個焼きます 頑張る! 
by ミーミー (2010-03-16 18:12) 

kyochan

ミーミーさん
春はどうしてだか・・新しいお菓子をいろいろ作りたくなります^^
このパン、家族にも美味しいと好評です♪
シフォン3台!がんばってくださ~い♪ またラッピング楽しみです^^
by kyochan (2010-03-16 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0