SSブログ

桜のクッキー。卒園おめでとう♪ [その他]

桜のクッキー
IMG_3791.JPG
桜型で抜いたクッキーにピンクのアイシング。

お兄ちゃんのクラスの仲良しお友達がもうすぐお引越し。
メッセージ書き書き・・・
IMG_3786.JPG
IMG_3789.JPG
喜んでくれてよかった~ 寂しくなるけど、元気でね!

そして弟くんも。
IMG_3782.JPG
IMG_3785.JPG
お世話になった幼稚園の先生に。

IMG_3816.JPG
幼稚園のコレカナ?も綺麗に咲き始めていました。
今日は弟くんの卒園式。
お兄ちゃんの時もハンカチなしではいられない式でしたが、やっぱり今日も^^;
色んな思いが込み上げ・・・いい卒園式でした。
お兄ちゃんと3年違いなので入れ替わりで弟くんが入園・・・6年間続けて通った幼稚園。
もう今日で最後だと思うととってもとっても寂しくなり、ひとつの時代が終わった・・・
としみじみ思いました。

IMG_3847.JPG
中に卒園証書が入っています。
この怪しげな置物は^^;
『ののさま人形』。1年間、休まずに通ったごほうび・・皆勤賞!
IMG_3850.JPG
去年も皆勤!今年は2年目で色が金に変わっていました^^;
「わーい♪」と2個持ち上げて満面の笑みの弟くん^^
毎日通えてよかったね~、元気に育ってくれてありがとう^^@

苺ショート
IMG_3853.JPG
冷凍スポンジに苺のせてクリーム絞っただけ^^;

ともくん、卒園おめでとう!

幼稚園終わった寂しさよりも、小学校へ行く方が楽しみな弟くん。
小学校始まる前に、まずは春休み^^;
明日から長い春休み・・・母がんばります(笑)。



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

かこり

卒園おめでと~♡
卒園式はやっぱり涙涙よね。
6年通った幼稚園、送り迎えお疲れ様でした。

2年も皆勤だなんてすごいね☆
年長の皆勤は卒園式で壇に上がれるから特にうれしいよね。

4月からはいよいよ小学生か~。
早いな~。

また落ち着いたら教室再会だね!
楽しみに待ってるよ。
by かこり (2010-03-18 22:46) 

ちびぴよ

ともくん、卒園&皆勤おめでとう~~♪
毎日元気に通えたなんてすごいこと。kyochanさんも毎日の送り迎えにお弁当、6年間お疲れ様でした。小学生になったらだいぶ楽になるよね。
桜のメッセージクッキー、とっても素敵。ともくんもお兄ちゃんも、細かい作業が上手だねえ!すごい!こんなクッキー貰ったら、先生泣いちゃうよ…。
by ちびぴよ (2010-03-19 00:33) 

ミーミー

色々な思い出の幼稚園生活でしたね
春休み ママも頑張って!
春色のクッキー 可愛い~メッセージも入れていいねえ
春休み 子供さんといっぱいリフレッシュしてね♪
新入学の準備もあるよね 昔 名前書きが大変だったよ
今はネームランドで作るのかな^
★ガレットね 卵塗って竹串でスジ・・・
等分間隔が中々難しいね(>_<) 綺麗に焼けてるのも多く嬉しかったよ
少し卵がはげてるのもあったのよ それは線の引き方(力の入れ方)に原因?何か注意することあれば教えてね
卵は一回塗りでいいですか 
塗ったならすぐスジ書いていいですか 
いつもすみませんね よろしくです 
by ミーミー (2010-03-19 06:43) 

kyochan

かこりさん
ありがとう^^ 幼稚園終わったね~ほんと早かった^^;小学校もあっという間なんだろうな~
また春からもヨロシクね♪
by kyochan (2010-03-20 17:02) 

kyochan

ちびぴよさん
どうもありがとう^^ Yくんも卒園、おめでとう! 
終わって寂しいけど・・送り迎えにお弁当なくなるとラクになるね^^;
字描き、どうかな~と思ったけど、本人達も満足な出来でした♪
by kyochan (2010-03-20 17:06) 

kyochan

ミーミーさん
思い出いっぱい詰まった幼稚園生活でした^^
多分子供は大方忘れてしまうんだろうけど^^;
春休み・・・新学期の準備もまだまだこれから^^;名前はパソコン作シールをペタペタ・・です。作らなきゃ!
by kyochan (2010-03-20 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。