SSブログ

純生ロールケーキ♪ フルーツシフォンロール♪ [ロールケーキ]

純生ロールケーキ
IMG_3296.JPG
久しぶりの純生ロール・・ご注文、Fさんから^^
またお声かけてくださってうれしいです♪
IMG_3297.JPG
ありがとうございました^^@


フルーツシフォンロール
IMG_3294.JPG
フルーツシフォン、先日も焼いていたけど、我が家のではなく~^^;
無性に食べたい!と思い立ち・・昨日のおうちおやつ^^ 
子ども達も端っこでなくど真ん中は久しぶり^^; 

イングリッシュマフィン
IMG_3178.JPG
先日また焼きました^^
そういえば、この前もでしたが。
教室では「ワインビネガー」を使ってましたが、家に「黒酢」しかなくってこれでもいいのか?
と思いながら・・焼けたのでOK~♪
で、またビネガー買わずに今回も黒酢です^^;
IMG_3180.JPG
週末にサンドしました^^

ブリオッシュ
IMG_3300.JPG
リング型で焼くのをパウンド型で。
このパンも子ども達好きでよく食べます^^
リッチなブリオッシュ・・美味しいです~♪



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

かこり

いつも端っこ食べてるっていうのが笑えるね(^^)。
思わず「いいの~?」って声がでたんじゃない?

イングリッシュマフィンって食べた事ないな~。
黒酢を使うって事はちょっと酸っぱいの?
だんな味なんだろ?

ブリオッシュもつやつやしておいしそうだわ♡
by かこり (2010-02-24 22:53) 

ミーミー

kyochanさん 
家族・・いつも端っこ・・同感よ(笑)
他の人にはどうしても中央部分になるもん 
今日もパンも美味しそうだなあ
ガレット型 昨日友達にも喜ばれました
有り難う!
 
by ミーミー (2010-02-25 08:10) 

kyochan

かこりさん
いつも端っこ(笑)、いいの?とは言わなかったけどね。私が満足したかも(笑)。
酢はほんの僅かだから酸っぱさは感じないよ。半焼きに仕上げるために加えるのだとか。でも、黒酢の香りはキツイからほんのりとお酢の匂いしたよ^^;
ブリオッシュ、美味しいよ~♪
by kyochan (2010-02-25 17:38) 

kyochan

ミーミーさん
ミーミーさんちもいつも端っこですね(笑)。プレゼントはやはりキレイな所をお渡ししたいですものね~
ガレット型お友達も喜んでくださってよかったです♪
by kyochan (2010-02-25 17:41) 

kyochan

お散歩パンダさん、ほりけんさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2010-02-25 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0