SSブログ

手作りお菓子教室☆ガトーショコラ&フィナンシェ&ガレット【2/10】 [手作りお菓子教室]

10日、自宅にてお菓子教室でした♪

ガトーショコラ&フィナンシェ&ガレット
IMG_2968.JPG

IMG_2951.JPGIMG_2954.JPGIMG_2956.JPG
IMG_2960.JPGIMG_2964.JPG
IMG_2971.JPG

ランチ
IMG_2966.JPG

試食
IMG_2970.JPG


ちびぴよさん、Cちゃん、そしてTさんとKさんは突然の空席に来てくださいました^^
ちびぴよさんは、もちろん1歳になったばかりのかわゆいSくん連れて♪
3メニューでとってもボリュームありのレッスンでしたが、皆さん手際よく進みます^^
そんな中・・Sくん機嫌よく遊び、遊び疲れたかzzz~
試食タイムの終わり頃に目を覚ましてパクパクお食事タイム^^ 
仕草がとってもかわいくて見てるだけで癒しの時間でした♪

ちびぴよさん、Cちゃん、Tさん、Kさん、ありがとうございました!!



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

かこり

3種類も作るなんてみなさんすごいな~。
私なんて一つ作るだけでも前日から気合い入れないと出来ないよ(^^ゞ。

綺麗に出来てるよね~。
by かこり (2010-02-14 20:58) 

kyochan

かこりさん
3種類、みんなで作ると沢山でも作業は楽しく終了^^ 
フィナンシェは今回の5メニューの中で一番手軽に出来るよ♪お楽しみに^^
by kyochan (2010-02-14 22:05) 

ミーミー

kyochanさん 
色々作り忙しくしてると思ってましたよ~
たくさんのお菓子達だねえ
どれもステキだよ
ガレット 金色?かな アルミの型 クオカの取り寄せですか?
そのままラッピングしますか 
他のお店で買った金色の型 焼いてるとネツで少し広がるのよね
 良かったら何処で買うか教えてね~ 
 
by ミーミー (2010-02-15 07:29) 

kyochan

ミーミーさん
作りも忙しいけど雑用も^^; 
ケースはそのままラッピングする時もあれば、型から外してする時と色々です。
ガレットケースこちらで買ってます。もうちょっと安いといいのですが^^;
http://www.kk-awajiya.net/fs/jhccake/165/1394
ケース、しっかりしているので、ふりあらいして乾かして何度か使えますよ。
by kyochan (2010-02-15 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0