SSブログ

フルーツシフォンロール&クッキーいろいろ♪ [ロールケーキ]

フルーツシフォンロール
IMG_2787.JPG

昨日のお渡しです。
図書ボ先輩のFさんより^^
「元気が出るようなロールケーキ、フルーツはお任せで」とリクエスト・・・
体調を崩されているご友人に元気を出してもらいたいな、と思ってケーキプレゼント用。

クッキーいろいろ続きます。
紅茶
IMG_2746.JPG
バニラ
IMG_2748.JPG
抹茶
IMG_2751.JPG
胡麻&チーズ
IMG_2752.JPG
和三盆
IMG_2755.JPG
ロッシェ・ココナッツ(ココア)
IMG_2756.JPG
ロッシェ・ナッツ(コーヒー)
IMG_2760.JPG

IMG_2792.JPG
クッキーも同じくFさんより。
こちらもプレゼント用に^^

IMG_2796.JPG
長いこのロール、一般に売られているロール箱では小さいので箱入れ悩みました^^;
少しばかり、取り出しに工夫アリですが・・・ピッタリサイズを発見!よかったです~
Fさん、ありがとうございました!


ブラウンブレッド
IMG_2800.JPG
ブラウンシュガーとくるみのパン。
ほんのり甘くて美味しいフンワリパン♪
サンドイッチにしていただきます^^



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

ミーミー

綺麗なロール!
 ステキだなあ
早くこんなケーキ作る気になりたいなあ(やっとパン作った)
 イチゴあるうちだもんね
週末は娘が来てお菓子作りよ 時間かかるので生地だけ作っておきました 焼くのは自分でしたいようです
 どんなラッピングするのか?楽しみよ
by ミーミー (2010-02-03 10:32) 

kyochan

ミーミーさん
ロールケーキもデコレーションすると可愛くなりますね^^飾るの楽しかったです♪
娘さん、バレンタイン用ですか^^?いつも素敵なラッピングですよね^^私も楽しみです♪
by kyochan (2010-02-03 19:43) 

kyochan

ほりけんさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2010-02-03 19:44) 

かこり

確かに取り出すのが難しそう(^^ゞ。
でもとっても綺麗だし見ただけでも元気が出るケーキだと思うよ☆

ロールケーキもフルーツのせるとデコレーション並みにかわいいね♡
by かこり (2010-02-03 21:53) 

kyochan

かこりさん
元気出していただけたかな~ 無事取り出せたか不安です^^;
フルーツ乗せ、かわいいよね^^ 
by kyochan (2010-02-03 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。