SSブログ

お誕生日おめでとう♪ [バースデー]

今月28日は、長男の誕生日でした♪
過ぎてしまいましたが昨日は家族揃って・・おめでとう!

IMG_2721.JPG

??クリスマスを思わせるケーキは^^;
お兄ちゃんのリクエストです。
去年のクリスマス(⇒)、弟くんとの協議の末、涙をのんだお兄ちゃん^^;
誕生日にケーキのリクエスト聞いたら、即答で「木のケーキ!!」。
「飾りはクリスマスでなくていいから、切り株は上にのせてよ!」とお兄ちゃん^^;

IMG_2732.JPG
IMG_2736.JPG
「おめでとう!」の声にとっても嬉しそうなお兄ちゃん。
これからも、元気にたくましく・・優しい子に育ってね♪

チョコレートフォンデュ
IMG_2777.JPG
IMG_2779.JPG
コレもまた、ずーっと長い間リクエストされ続けていたおやつ^^;

チーズフォンデュ
IMG_2785.JPG
チョコの後のお約束?? 鍋出てるついでにお次はチーズフォンデュ^^;
カントリークッペ
IMG_2780.JPG
何だか焼き色うすいわ~?? 
片付けてる時に、レンガを入れて蒸気焼成してなかったことに気づいた(汗)。
IMG_2786.JPG


先日、パン教室で習ったパン焼きました♪
ポテトブレッド
IMG_2659.JPG
同じ1斤型がないので、パウンド型で焼きました。
サンドイッチにしていただきました~

ココアブレッド
IMG_2714.JPG
IMG_2717.JPG
普通のチョコチップがなく・・キャラメルチップですが^^;
入れすぎた?空洞ですが、めっちゃ美味しかった~♪
IMG_2716.JPG
あまり生地のココアロール。。コレも以外といいかも^^



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 7

かこり

お兄ちゃん念願の「木のケーキ!」が食べれて良かったね~♡

とっても優しい子に育ってるから大丈夫だよ~。

チョコレートフォンデュにチーズフォンデュ、とてもおいしそう~ってうちも先週の日曜日チーズフォンデュを食べました。もちろん外食だけど(^^ゞ。

お家で食べるのが理想だけどなかなかお鍋を買う勇気がでない・・・。

by かこり (2010-01-31 23:15) 

ちびぴよ

かずくん9歳おめでとう~!
弟くんに譲ってあげることの出来るやさしいお兄ちゃん、念願の木のケーキが食べられて良かったね。かずくんとkyochanさんの温かい気持ちもいっぱい入ったケーキ、とびきりおいしかったんだろうな。
チョコフォンデュとチーズフォンデュ続けてだなんて嬉し楽しすぎる♪ああ、おいしそうなものだらけでいつ見ても目の毒ですわ~~!
by ちびぴよ (2010-02-01 13:35) 

ミーミー

kyochanさん お兄ちゃんの希望のケーキ作ったのね~
ママは天才だと子供さんは思ってるね 自慢と思いますよ
素晴らしい出来上がりですねえ
いっぱいのご馳走だね! おめでとう~

by ミーミー (2010-02-01 18:31) 

kyochan

かこりさん
ありがとう^^ これからも素直なお兄ちゃんでいてくれるといいなぁ~
外食でチーズフォンデュってオシャレで贅沢だね~前にも言ってたお店かな^^ 私も外で食べてみたいわ♪
by kyochan (2010-02-02 21:33) 

kyochan

ちびぴよさん
どうもありがとう^^ いつも弟くんに全部もってかれるお兄ちゃんだけど、この日ばかりは「オレがさき!」と言わんばかりに嬉しそうだったよ^^;
by kyochan (2010-02-02 21:35) 

kyochan

ミーミーさん
いつもありがとうです^^
いつまでも自慢に思って成長してくれるかな(笑)。
ケーキも喜んでくれて・・あっという間に食べました^^
by kyochan (2010-02-02 21:40) 

kyochan

ほりけんさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2010-02-02 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。