SSブログ

バースデーケーキ☆ [バースデー]

バースデーケーキ
IMG_2554.JPG
今日のお渡しです♪
図書ボの先輩Fさんより^^
娘さんMちゃんのお誕生日。
Mちゃん、抹茶のケーキがご希望でした。
ホントは抹茶づくしがよかったMちゃんだけど・・・フルーツと合う?合わない?
討論の結果、スポンジを抹茶に。クリームは白で。
フルーツは、苺とキウイとバナナをリクエスト。
デコレーションはお任せいただいたので~
中にキウイ層とバナナ層にし、やっぱりこの時期は苺~♪ トップは苺で^^
IMG_2560.JPG
Mちゃん、12歳のお誕生日おめでとう!
この一年も素敵な年になりますように^^
Fさん、どうもありがとうございました♪


山型食パン
IMG_2465.JPG
先日久しぶりに山型パン、焼きました^^;
サンドイッチで頂きました♪

栗あんぱん
IMG_2498.JPG
生地35gでちょっと小さめに。
自家製白あん残りと作った栗甘露煮をたっぷり刻んで入れました♪
IMG_2500.JPG
残りあんに残り栗でしたが、なんだかちょっと贅沢なあんぱんでした^^@



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

ミーミー

ケーキもパンもステキだよ\(^o^)/
今週から少し落ち着きます 何か作りたい気分にもなってます♪
by ミーミー (2010-01-25 07:16) 

kyochan

ミーミーさん
いつもありがとうです^^;
やっとゆっくりの時間になるんですね~ハワイで買った材料もボチボチ登場ですか^^?また楽しみにしてます♪
by kyochan (2010-01-26 05:21) 

kyochan

mayuさん
niceありがとうございます。
by kyochan (2010-01-26 05:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0