SSブログ

ココアブレッド&ポテトブレッド☆パン教室☆ [パン教室]

昨日はパン教室へ行って来ました♪

IMG_2584.JPG

ココアブレッド
IMG_2583.JPG
ココア生地の中にチョコチップたっぷり入れて焼成。
ポッコリまん丸がかわいい~ めちゃくちゃフンワリで思わずおいし~!

ポテトブレッド
IMG_2587.JPG
茹でたジャガイモを加えて捏ねます。
生地がとても柔らかくて扱いにくかったです^^;
その分、しっとりふんわりするのかな~ 
シンプルパンは、家でも重宝するので習えて嬉しいな~

お楽しみメニュー
プラリネクッキー
IMG_2589.JPG
プラリネペーストを使って。
焼き上がったらプラリネチョコクリームをサンドして完成。
アーモンドの風味がgood♪
子ども達も、また作って!とリクエストしてました^^;
IMG_2591.JPG
そしてこちらは、残った端切れ生地にナッツを混ぜて丸めて焼きスノーボールに。
こちらもまたひと味違って美味しかったです^^


昨日は約2ヶ月ぶり・・久しぶりのパン教室でした^^
ご一緒させていただいたTさんとSさん・・そして先生とお腹がよじれるほど大笑いして~
しゃべって笑って気分もスッキリ^^ あ~楽しかったぁ♪
また次回楽しみです^^@


抹茶ロール
IMG_2576.JPGIMG_2578.JPG
先生へ。いつもお世話になってる感謝の気持ちも込めて^^
 


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

ミーミー

パン教室 楽しいね~
パンが色々でいいな
抹茶ロールも先生も喜んだろうね~
※先日パンフリーの講習参加したが・・・
イーストもおおざっぱに計り(グラムでない) 200グラムの粉に対してとってもイーストが多いのよ 発酵時間20分しか取らないの びっくりしたよ 色々な教室あるんだよね~

by ミーミー (2010-01-26 06:53) 

かこり

久しぶりのパン教室だったんだね。
チョコレートのパンが大好きだけど毎日はおなかの事を考えると・・・。
やっぱりシンプルでおいしいのが1番だよね!

抹茶ロールもおいしそうだな~。
でも実は私お菓子の抹茶系はちょっと苦手なんよね(^^ゞ。
抹茶そのものは大好きなんだけどなんでかな~。
by かこり (2010-01-28 23:01) 

kyochan

ミーミーさん
毎回、色んなパンを習えて楽しいです^^
おおざっぱに計ってもいいんですね・・・ホント色々ですね@@
抹茶ロール、喜んでくださいましたよ♪
by kyochan (2010-01-29 17:15) 

kyochan

かこりさん
チョコパン、美味しかったよ~ でもシンプルパンがやっぱりいいね♪
抹茶菓子苦手なんだ~餡子と合わせてあるのが甘すぎるものが多いから??とか^^;
by kyochan (2010-01-29 17:19) 

kyochan

ほりけんさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2010-01-29 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。