SSブログ

焼菓子~♪ [焼き菓子]

一昨日。
IMG_2023.JPG
純生ロール、先日初めまして、でお渡しさせていただいたFさんより^^
Fさん、どうもありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

今年最後の焼菓子たち~♪
ガレット
IMG_2028.JPG
マドレーヌショコラ
IMG_2027.JPG
フィナンシェ
IMG_2032.JPG
フルーツケーキ
IMG_2047.JPG
胡麻&チーズ
IMG_2031.JPG
紅茶
IMG_2036.JPG
マカデミアンナッツ
IMG_2037.JPG
くるみ
IMG_2041.JPG
和三盆
IMG_2046.JPG

昨日。今年最後のお渡しは、Mさんより^^
IMG_2054.JPG
IMG_2056.JPG
詰合せと個包装を色々お任せで[グッド(上向き矢印)]
Mさん、どうもありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]


日中焼き続けていたら部屋中甘い香りが抜けないですね~^^;
翌朝起きてもまだ甘い香りが残っていました。
やっとこさ、昨日は大掃除~!
大掃除日和りで助かりました^^ 気になっていた所もキレイになり気分もスッキリ[ひらめき]

その後のお菓子の家。
IMG_2011.JPG
クリスマスが終わってそれぞれのおうち、かぶりつき・・・
手前のミニハウス・・・残りクッキーでちょこっと飾りました^^;土台ないけどカワイイかも? 食べなかったので実家へ^^;
IMG_2012.JPGIMG_2016.JPGIMG_2019.JPG
やっぱり一度で全部は食べきれず・・・
崩壊状態のおうちを眺めるのも楽しい?!
「おばあちゃんちに行くまでに食べる!」と4日間かけて昨日やっと食べ終えてました(笑)。

レーズンツイスト
IMG_1985.JPG
シナモン風味の食パン♪
久しぶりのレーズンパンは子ども達も大好きでよく食べました^^

おいもさん
IMG_2060.JPG
冷凍庫にいつぞや?の『スイートポテト』が残っていました^^;
シナモンまぶしてオーブンで乾燥焼きして、『おいもさん』に♪

栗のロールケーキ
IMG_2061.JPG
IMG_2062.JPG
冷蔵庫整理に^^;
卵が3個[ひらめき]
純生ロールの生地にちょこっと残っていたカスタードクリーム、渋皮煮。
マロンクリームも冷凍庫から。

レーズンパン
IMG_2058.JPG
ちょっと発酵オーバーだったかな^^;

これから帰省です[車(セダン)]
IMG_2071.JPG
いっぱいお土産、喜んでくれるかな~[るんるん]


今年は年頭に、丑と同じく・・「のんびりいこう~」と思っていたはずでしたが^^;
のんびりモードは何処へやら[たらーっ(汗)]
毎日めいいっぱい・・・の楽しい日々でした。
お陰で色んな方との出会いもあり、私にとってはとても貴重な一年でした!
みなさんに本当に感謝しています。
ブログにも遊びに来てくださったみなさん、ありがとうございました[るんるん]
来年もどうぞ、よろしくお願いします[揺れるハート]
みなさんもよいお年をお迎えくださいね~[わーい(嬉しい顔)]



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

なな

はじめまして^^
お菓子食べるのは勿論、見るのも大好きで、いつもブログ楽しく拝見させていただいてます^^
ホントに美味しそうですね>∀<!

私は普段料理をあまりしないので、クッキー1種類作るだけでも、一日がかりの作業になってしまいます…^^;
なので、こんなに美味しそうなクッキーやら、ケーキやらを一日で作れるなんて、神業です!
これからも更新楽しみにしてます^^
by なな (2009-12-31 03:09) 

min

どれもおいしそう!特にクッキー! 目の前にあったら食べちゃいそう。危険です。大拍手!
by min (2010-01-01 15:57) 

kyochan

ななさん
はじめまして^^ ご訪問&コメントありがとうございます♪
いつも同じ画像が続きますが^^; また遊びに来てくださいね☆
by kyochan (2010-01-06 20:45) 

kyochan

minさん
ありがとうございます^^
クッキー、小瓶に入れて置いてますが・・・小腹が空いた時なんかについついつまんでしまいます^^;置くのが悪いんですが目につくとキケンです~^^;
by kyochan (2010-01-06 20:47) 

kyochan

rinさん、ほりけんさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2010-01-06 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0