SSブログ

手作りお菓子教室☆お菓子の家【12/10】 [手作りお菓子教室]

昨日は自宅にてお菓子教室でした♪

お菓子の家
IMG_1449.JPG

IMG_1427.JPGIMG_1428.JPGIMG_1429.JPG
IMG_1432.JPGIMG_1434.JPGIMG_1435.JPG

いつもブログにコメントしてくれる かこりさんとかこりさんのお友達Hさん&2歳のMちゃん。
そして、空があったらレッスン入れさせてね、とどんぐりさん
2歳のMちゃん、ママの横にピッタリくっついて一緒におうち作りのお手伝い^^カワイイな~♪
本日もワイワイいいながら・・・時に自分の世界に入って真剣に組み立て・・・
みんなで楽しいね~を連発しながら、完成です[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1448.JPG
IMG_1450.JPGIMG_1451.JPGIMG_1452.JPG
IMG_1446.JPG
IMG_1444.JPG
IMG_1445.JPG

お疲れ様でした[exclamation]
ランチです♪
IMG_1439.JPG

本日もデザートご用意しました^^
IMG_1440.JPG


どんぐりさんは、かこりさん・Hさんとは初めまして^^の顔合わせでしたが、
みんなすぐに意気投合~♪
とっても楽しくって、あっという間の時間でした^^;
かこりさん、Hさん、どんぐりさん、どうもありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 7

ミーミー

楽しい教室続きますね~\(^o^)/
ランチもデザートもいいな♪
★ kyochanさんは シューの皮やカスタードにに強力粉入れますか?
講習会で習ったのが強力粉と薄力粉混ぜるの 初めて聞きましたよ
色々あるのですね
カスタードは自分で作ってる方が味的に好きでした 

  
by ミーミー (2009-12-12 08:35) 

まゆこ

この度も楽しい時間をありがとうございました♪久しぶりに何かに没頭できる時間を過ごすことができました。
センスない私なので、どうなる事かと思いましたが、とっても自己満足な一品が作れました。
玄関に飾ってるんですが、家に訪ねてこられたお客様にも好評で、私は教えていただいて作っただけなのに、なんだか鼻高々になっちゃいました。
でも一方で、虎視淡々と息子が食べようと狙ってるので、キケンです。

2月もよろしくお願いします^^
by まゆこ (2009-12-12 18:58) 

かこり

今回もお世話になりました。
センスのない私にちゃんとできるか心配だったけど思ってた以上のでき(って自画自賛(^^))で良かった~。

うちも玄関に飾ってるよ。

かわいい型がいろいろあって全部のせたくて台いっぱいにのせちゃったわ(^^ゞ。

子供も「全部食べれるん?」ってびっくりしてたよ。
by かこり (2009-12-12 22:08) 

kyochan

ミーミーさん
シューに強力粉は使わないです^^; 
いろいろあるんですね~ 強力粉もいいかもですね、今度やってみようかな☆
by kyochan (2009-12-14 06:11) 

kyochan

まゆこさん
ありがとうございました! 素敵なおうちができましたよね♪
マテ!と言われるとますます食べたくなるおうち、クリスマスが楽しみですね~^^ またお待ちしてます♪
by kyochan (2009-12-14 06:14) 

kyochan

かこりさん
みんな玄関に飾ってくれて^^ ありがとう^^@
いろいろあるとどんどん飾ってしまう・・のがまた楽しいのよね。
全部食べれる!と聞くとますますテンション上がるよね^^
いつ崩壊かな~楽しみだね^^


by kyochan (2009-12-14 06:16) 

kyochan

ほりけんさん
NICEありがとうございます。
by kyochan (2009-12-14 06:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0