SSブログ

はちみつスフレロール&焼菓子いろいろ~♪ [ロールケーキ]

はちみつスフレロール
IMG_1453.JPG
お砂糖使わず、はちみつだけで作ったロールケーキ♪
ちょっと前にはちみつお菓子にハマッタ時、試行錯誤の末、完成したロールケーキ[ぴかぴか(新しい)]
やさしい甘さに口の中でとけるようなフワッフワのスフレ生地。
春のレッスンメニューに登場させようかとひそかに計画中[手(グー)]


焼菓子いろいろ♪
マドレーヌ
IMG_1417.JPG

ガレット
IMG_1411.JPG

ココナッツクッキー
IMG_1412.JPG

フルーツケーキ
IMG_1419.JPG

温度や焼き加減確認も含めて、ガスで焼いてます。
あと、フィナンシェも焼いたのですが、こちらは失敗>< 画像も撮り忘れ^^;


色んな方から、「お菓子のメニュー表みたいなのない?」とご要望もあり
種類は多くないですが、簡単に作製しました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1460.JPG

焼菓子詰合せ
IMG_1420.JPG
昨日レッスンに来て下さったHさんから。

ついでがあったらお願いします、と今週初めにレッスンに来て下さったTさんから。
IMG_1421.JPG

Hさん、Tさんありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1422.JPG

ピタ
IMG_1415.JPG
前回、6個中1個ぺったんこでしたが、今回は全部ぷっくりふくらんだ~[手(チョキ)]
ピタサンドにします^^



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

ミーミー

kyochan製菓 凄いなあ
いっぱいのお菓子だね
 これから追い込みかな 頑張ってね!
 
by ミーミー (2009-12-11 07:36) 

かこり

初めて食べたピタとってもおいしかったわ。
食べやすいしいいね!
by かこり (2009-12-11 09:53) 

kyochan

ミーミーさん
いつもとあまり代わり映えしないお菓子ですが^^; 
来週はがんばって焼き焼きの日々になるかな~♪
by kyochan (2009-12-11 23:10) 

kyochan

かこりさん
ピタ、フシギなパンよね^^ でもいいでしょう~♪ 野菜いっぱい食べれるもの嬉しいよね~
by kyochan (2009-12-11 23:11) 

kyochan

ほりけんさん
niceありあとうございます♪
by kyochan (2009-12-11 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。