SSブログ

メープルナッツシフォン&チョコオレンジクッキー [シフォンケーキ]

メープルナッツシフォン
IMG_1292.JPG
メープルシロップとくるみ入り。
シフォンもガスオーブンで焼いてみました。
しかし・・・
あらら?作り方が悪かった?!温度?重かったか・・膨らみませんでした[たらーっ(汗)]
次は、シンプルにプレーンで焼いてみます[手(グー)]

チョコ&オレンジクッキー
IMG_1289.JPG
チョコとオレンジピール入れて焼きました♪

ブリオッシュ
IMG_1288.JPG
いいツヤです~♪
リング型に入れて焼くところをパウンド型で焼きました。
同じgのはずなのに、凸凹と・・山の大きさがバラバラだぁ~
成型丸めの強さが悪かったんですね、きっと^^;



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

ミーミー

お菓子によってガスと電気でな勝手が違ってるのね
試作も仕事だね 
電気オーブンでも新しくなると慣れるまで大変と聞きますよね
見た目シフォンケーキも膨らんでるように見えるけど~
 お菓子ばかり焼いててパンを焼く暇がない最近よ (*_*)
by ミーミー (2009-12-03 09:13) 

kyochan

ミーミーさん
パンは断然ガスですが・・・。お菓子はまだ慣れないです^^;
シフォン、いつもと倍近く高さが違って^^;作り方のせいです、きっと。
昨日お客様にケーキお出ししましたが、フワフワでおいしい、と言ってくださってよかったです^^;
ミーミーさん、今が一年で一番お菓子焼きに忙しい時期ですかね~^^
by kyochan (2009-12-04 06:37) 

kyochan

ほりけんさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2009-12-04 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。