SSブログ

手作りお菓子教室☆お菓子の家【12/3】 [手作りお菓子教室]

昨日は自宅にてお菓子教室でした♪

お菓子の家
IMG_1306.JPG

IMG_1293.JPGIMG_1295.JPGIMG_1296.JPG
IMG_1298.JPGIMG_1299.JPG
IMG_1300.JPGIMG_1301.JPG
IMG_1309.JPG
IMG_1310.JPG

夏休み親子教室に来て下さったIさんとTさん&3歳のHくん。
(Mさんはお子さんがインフルで来れませんでした。残念・・お大事に[あせあせ(飛び散る汗)]
Hくんもちょこっとお手伝いしてくれました^^
お菓子の飾りつけする頃には、ママから離れてお利口に遊んでいてくれました。
家の組み立て、楽しくおしゃべりしながらも時には無言で自分の世界[ぴかぴか(新しい)]
皆さん、コレを見たときのお子さんの様子を思い浮かべながらデコレーション♪
かわいいお家が出来上がりました[グッド(上向き矢印)]
集合~[exclamation]
IMG_1308.JPG

楽しかったですね~♪
お疲れ様でした^^

ランチ
IMG_1302.JPG
今日はクッキーお持ち帰りなのでいつものお楽しみ試食がありません[あせあせ(飛び散る汗)]
それも寂しいのでデザートちょこっとご用意しました^^
IMG_1304.JPG

Iさん、Tさん、今日も楽しい時間をありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 13

ももくま

かわいいお菓子の家ですね~♪ デコレーションもそれぞれ
個性が出てて、とってもすてきですね★
お菓子の家の型で、こんな感じのあるんでしょうか~?
私の知ってるのはとっても大きな型なんです^^; この大きさって
かわいくっていいですね★
by ももくま (2009-12-04 08:53) 

ハピシエ

はじめてコメントさせていただきます

数ヶ月前からこのブログの大ファンになりいつも楽しみに拝見させていただいております。

わたしは九州なので教室に参加は出来ないのですが
もし宜しければお菓子教室のパンフレットをmailで送っていただくことは可能でしょうか。
大ファンなのでパンフレットだけでも欲しいと思っております。

by ハピシエ (2009-12-04 08:57) 

ミーミー

まあ~夢のお菓子のお家が完成しましたねえ
参加した子供さんは大喜びよね^
良いクリスマスが来ますね 
ランチもいつもステキだね\(^o^)/ 
by ミーミー (2009-12-04 09:43) 

夏炉冬扇

今晩は。
お菓子の家のタグで参りました。
これは手が込んでいますね。技量上級!
こちら娘作。アップしています。よろしく。
by 夏炉冬扇 (2009-12-04 19:15) 

かこり

みんな上手に飾ってるね~。
食べるのがもったいないね。

私センスないからちょっと心配だわ(^^ゞ。
by かこり (2009-12-04 22:34) 

kyochan

ももくまさん
私もいつもはクオカの型で抜いていますが、大きいしレッスンで焼いて飾りつけを仕上げきる時間がないと思ったので、牛乳パックで小さめに型を作りました。そうすれば、おうちでも型がない方でもできるかしらと思って^^ もっとミニサイズや色んな大きさの型があっても楽しそうですよね~
by kyochan (2009-12-05 05:59) 

kyochan

ハピシエさん
はじめまして^^ ご訪問&コメントありがとうございます♪
九州にお住まいなのですね~ ハピシエさんもお菓子作りをされるんですね~もしやお菓子の先生でしょうか^^? 
パンフレットをメールで、とのことですが、メールに添付できるように作っていないので申し訳ありませんがメールでお送りすることができません・・ごめんなさいm(..)m
by kyochan (2009-12-05 06:04) 

kyochan

ミーミーさん
混ぜたり、型抜きしてHくんも満足したのでしょうね^^その後ご機嫌で遊んでいてくれましたよ^^ ランチがあると思っていなかったそうで、とても喜んでくださって私も嬉しかったです♪
by kyochan (2009-12-05 06:13) 

kyochan

夏炉冬扇さん
作るのも楽しいですが、飾っておくのもまたいいですよね^^

by kyochan (2009-12-05 06:15) 

kyochan

かこりさん
ワイワイいいながら楽しいよ^^
どんなおうちにするか今からイメージ膨らませておいてね~♪
by kyochan (2009-12-05 06:18) 

kyochan

ほりけんさん
niceありあとうございます♪
by kyochan (2009-12-05 06:18) 

ハピシエ

お返事ありがとうございます。

お菓子の先生ではないですが家で本見て勉強しています
いつかこのブログに掲載されているような素敵なお菓子が作れるようになりたいとは思っています♪
by ハピシエ (2009-12-05 09:53) 

kyochan

ハピシエさん
日々作って楽しんでいたら、いつの間にか今のようになりました^^; 
ハピシエさんのお菓子作りもいつか見せてください^^♪ 色んな方のお菓子作り参考に・・私も勉強したいです^^;
by kyochan (2009-12-06 05:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0