SSブログ

手作りお菓子教室☆栗のロールケーキ&切り株ノエル【12/1】 [手作りお菓子教室]

昨日は、自宅にてお菓子教室でした♪

栗のロールケーキ
IMG_1283.JPG

切り株ノエル
IMG_1277.JPG

IMG_1264.JPGIMG_1265.JPGIMG_1266.JPG
IMG_1267.JPGIMG_1269.JPGIMG_1280.JPG
IMG_1284.JPG
IMG_1271.JPGIMG_1272.JPG
IMG_1273.JPGIMG_1274.JPG
IMG_1276.JPG

ランチ
IMG_1279.JPG

試食
IMG_1286.JPG
IMG_1285.JPG

パン講師のSさんRさん、そしていつも来てくださるパン教室の先輩Mさん。
皆さんお忙しいのもあり、本日2メニューご希望でした。
それぞれに大作?のケーキ、Rさんは電車で近隣市から来てくださっていたので
帰り時刻も限りがあります!時間内に出来上がるか内心ヒヤヒヤ[あせあせ(飛び散る汗)]
栗とノエルのロール生地の作り方はどちらも同じなので、
ノエル生地はレッスン始まる前に焼き上げておきました。
皆さん、作り慣れていらっしゃるので手際の良さにも助けられ何とか終了~^^

12月になり、ノエルをデコすると一気に気分もクリスマスモード^^
ペタペタ・・デコレーションは楽しいです♪
クリスマス本番ではもっとお好きにデコレーションしてくださいね~

Sさん、Rさん、Mさん、どうもありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

ミーミー

切り株 ノエル・・・クリスマスモードになるね\(^o^)/
皆さん 慣れてるから手際よく仕上げよね
 教室のパンフも出来ていい感じだね
来年も楽しい教室 定番のお菓子 クッキー どれも習いたい・・作りたいものばかりよ♪ 習いに行きたい!! 
by ミーミー (2009-12-02 08:36) 

かこり

ノエルのデコとってもかわいいね~。

クリスマスっていいよね~華やかで!

食べるのがもったいないね>
by かこり (2009-12-02 15:09) 

kyochan

ミーミーさん
みんなの切り株を集合させたらかわいくって、しばらく眺めていましたよ^^
定番お菓子、来られた3人もどれも作りたくて、選べない、と言ってくださいました^^
by kyochan (2009-12-03 06:23) 

kyochan

かこりさん
食べるのもったいない?けど、すぐにカットして試食したよ^^
by kyochan (2009-12-03 06:24) 

kyochan

ほりけんさん
niceありがとうございます。
by kyochan (2009-12-03 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0