SSブログ

ツリーのマドレーヌ & 畑日記♪ [野菜]

IMG_1196.JPG
かわいくて、思わず衝動買いしてしまった!
ツリーの型なんて、とっても使う頻度の低い型ですが^^;

シリコン型で焼くのは初めてです[目]
焼き色とかどうなんだろう~ イメージは薄そうだな~ まぁ、取り合えず焼いてみましょう!

ツリーのマドレーヌ
IMG_1227.JPG
IMG_1228.JPG
わぁ^^ コロンと型から外れる♪ 色も思っていたより悪くない。
意外にいいかも[グッド(上向き矢印)]
でも・・実は。
型の8分目くらいに生地を流したのですが、膨らみ良すぎて大爆発^^;
IMG_1224.JPG
流れ出たオヘソはカットしたのでした^^;

気を取り直して。今度は型の半分までに生地を流して。
IMG_1244.JPG
IMG_1246.JPG
今度は流れにぷっくりオヘソで焼き上がりです^^v
抹茶に大納言をプラスして♪
ツリーだから緑がよく似合う^^?
色んなドライフルーツ入りもいいな~
また焼いてみよう^^


ランチ。
IMG_1231.JPG
ガスオーブン来てから初めてのピザ♪
いつもと同じ生地に具材だけど、やっぱり焼き上がりが違う[目]
週末はほとんどピザですが、またピザ頻度が増えそうです^^


畑!
IMG_1236.JPG
夏野菜が終わって、おいもさんも収穫した後の我が家の畑・・・
2ヶ月近くも放置しておりました^^;
お兄ちゃんがしびれを切らして、お暇だったこの数日で
土掘り起こして畝立てをしていてくれました^^;
さすが[ぴかぴか(新しい)] お兄ちゃん[黒ハート] 頼りになるわ[グッド(上向き矢印)]
IMG_1235.JPG
掘り起こしていたら、まだあった[ひらめき] おいもさん

IMG_1237.JPGIMG_1241.JPG
IMG_1239.JPGIMG_1242.JPG
玉葱とお隣さんからもらったカブラの種、そして苺を植えました。
あと、チューリップの球根も^^; ←今頃・・・遅いですが、球根は半額でゲットです
期待は薄ですが^^; 上手く育ってくれるといいね~[手(グー)]



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

ミーミー

クリスマスのはそうだね 年に一回だが
昨年買った袋もあるが毎年使えていいとも思う
可愛い型だねえ^
畑も玉葱植えるのいいね\(^o^)/ 結構育つよね 
by ミーミー (2009-11-30 07:46) 

かこり

気が付けば明日からもう12月だね。
この型をみてそろそろクリスマスツリーを出さないとって思ったよ。
なんせ期間限定だからね~。
ちょっとの間なのにクリスマスグッズってかわいいのばかりだしつい衝動買いしてしまうよね~(^^ゞ。

そうそう今日うちもお昼ピザだよ!
またまた偶然☆だね~。

例のホットケーキミックスで作ってみたよ。
ちょっと甘めだけど時間も短縮できるしこれでいくわ!
by かこり (2009-11-30 16:59) 

kyochan

ミーミーさん
年に一回、と思いながらも買ってしまって^^; 
苺には元肥したのに、玉葱に肥料入れるの忘れてしまいました。そんなでは育ちませんよね~ 後からでもあげよう^^; 育ってくれるかな・・
by kyochan (2009-12-01 04:48) 

kyochan

かこりさん
もう12月だね、ほんとあっという間ね。
ミックス粉でもOKなんだね~ 楽しみだな^^
by kyochan (2009-12-01 04:49) 

kyochan

りぼんさん、ほりけんさん、soneさん、淳司さん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2009-12-01 04:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。