SSブログ

純生ロール [ロールケーキ]

純生ロール
IMG_1199.JPG
図書ボ先輩ママFさんより^^
もうおひとかたはFさんが、オススメしてくださってご近所のKさんより。
昨日お渡しです~
IMG_1205.JPG
大絶賛のメールを頂いてとっても嬉しかったです[グッド(上向き矢印)]
Fさん、Kさん、どうもありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]


昨日のお昼も^^;
IMG_1200.JPGIMG_1203.JPGIMG_1207.JPG
前の日にお兄ちゃんが一人でパンを作ったのが気に入らない弟くん^^;
「きょうはオレがひとりでつくるけぇな!」
IMG_1208.JPGIMG_1209.JPGIMG_1210.JPG
    アンパンマン?        ジャムおじさん?         しょくぱんマン?
IMG_1211.JPGIMG_1213.JPGIMG_1212.JPG
IMG_1215.JPG
やっと・・・何とか焼けました^^;  あまりにも時間がかかって何個か成型手伝いましたが^^;
IMG_1218.JPG
「やっぱり、自分でつくったパンはおいしいな[グッド(上向き矢印)]
とかなりご満悦な弟くん(笑)。




遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 7

ミーミー

ロール
 今日も綺麗な焼き色ねえ
子供さん きっとどっちかパン屋さん開業するよね~
上手だもん
パン作りの過程が頭に入ってるんだよね
★型の事 有り難う~ 次回はしっかり塗ってから焼きますね 

by ミーミー (2009-11-29 09:20) 

min

ケーキよりも下のパンに感激! ちゃんと膨らんでいて、とってもおいしそうです! 大拍手です!
by min (2009-11-29 17:52) 

kyochan

ミーミーさん
どっちがパン屋さんかな~お兄ちゃんの方が職人タイプ、向いてるかな。パン屋の片隅に私のお菓子置いてもらおうかな(笑)。
今度は型はずしうまく行くといいですね^^
by kyochan (2009-11-30 05:33) 

kyochan

minさん
拍手をもらったら弟くん、さらに有頂天ですよ~^^; 
翌朝用にも大事にとっておいてニコニコで食べてました。
by kyochan (2009-11-30 05:35) 

kyochan

ほりけんさん、borisさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2009-11-30 05:36) 

かこり

今日のロールもとっても綺麗ね~。
うっとりするよ♡

T君一晩寝てもちゃ~んと覚えてたんだね(^^ゞ。
声が聞こえてきそうだよ。

T君が作ってる間K君は大人しくしてたの?
そこはやっぱりお兄ちゃん、ちゃんと弟君に全部させてあげたんだろうね(^^)。

by かこり (2009-11-30 16:52) 

kyochan

かこりさん
一晩寝ても二晩ねてもどこまでも覚えてるよ(笑)。
「ダメよ、オレが!」と言いまわってたからね^^;兄ちゃんやりたいと言う隙もなくよ(笑)。「お母さんはいいけど兄ちゃんはいけん!」って。もちろん、兄ちゃんは何もせずよ~^^;
by kyochan (2009-12-01 04:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0