SSブログ

栗のロールケーキ [ロールケーキ]

IMG_1181.JPG

以前、お菓子教室にも来て下さったことのあるKさんへ、昨日お渡しです^^
少し前に「栗のロールケーキは注文できますか?」とお話いただいていたのですが、
レッスン用にとっている栗を優先させたいので12月まで待ってください、とお願いしていました。
まだレッスンはありますが、栗ストックもまだありますしこの数日間自宅待機・・
時間に余裕もあるし・・・
急遽ご連絡してお作りした次第であります^^;
IMG_1186.JPG
Kさん、どうもありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]



昨日のお昼は。
退屈なお兄ちゃんに任せて・・・^^;
IMG_1166.JPGIMG_1167.JPGIMG_1172.JPG
IMG_1173.JPG
焼けた[ぴかぴか(新しい)] アツアツを食べましょう♪
IMG_1178.JPGIMG_1180.JPG
IMG_1177.JPG
中身が見えないパンは何が入っているかお楽しみだって[目]
チーズ、ハム、コーン、ウインナー・・・食べるのも楽しいです。
もちろん、味も[グッド(上向き矢印)]
幼稚園から帰ってきた弟くんに、自慢し[たらーっ(汗)]
案の定、「にいちゃんだけずるい!」すねてめちゃくちゃ機嫌わるし[ふらふら]
おやつも食べませんでしたよ[バッド(下向き矢印)]
今日は、弟くんが選んだパンを作るんだってサ。。全くヤレヤレ疲れます^^;

IMG_1190.JPGIMG_1187.JPG
切り株ノエルの試作・・・こちらが弟くんが食べなかったおやつ^^;
晩御飯の後には機嫌もなおってしっかり食べましたけど(笑)。




遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

ミーミー

家にいてもやる事はいっぱいあるねえ\(^o^)/
ケーキも綺麗 パンも~~~~!
兄弟のそう言う話はわかる!
我が家も年齢が6歳違うから娘が学校に行ってる間に小さい息子を連れてランチなど行ったのよ その話しをすると娘は機嫌が・・・(笑)
 それも自然な成り行きなんだよね
弟君も美味しいケーキ食べ良かった! 

by ミーミー (2009-11-28 07:12) 

ミーミー

再度すみません 教えて下さい。
クグロフ 小さいの買ったので焼いたが型出しの時底がくっついた!
(いつものと同じようにしたけど・・)いつか kyochanさんから教えて貰った絶対くっつかないやり方 メモしておいたが何処かやってしまったかなあ 探してもないのよ もう一回教えてもらえますか?
粉と何か混ぜて作るのだったよね
 大きい型ではポンと取れるのに何でかなあ(>_<) 
すみませんが宜しくね。
by ミーミー (2009-11-28 13:20) 

kyochan

ミーミーさん
お兄ちゃんは譲るけど、弟くんは負けたくないのでいつまでもすねます(笑)。みんな通るみちですね(笑)。
初めて使う型の時、空焼きして使ったりしますね~ 焼きなれてないから外れにくかったのかもしれませんね~
by kyochan (2009-11-29 07:21) 

kyochan

ほりけんさん、すてぃっちさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2009-11-29 07:28) 

かこり

わかるわかる^_^;。
うちも昨日Nが「自分だけシューズ洗ってYが洗わないのはずるい。」だって。
Yは持って帰るの忘れただけなのに。
「前にNが忘れた時Yはちゃんと洗ったよ。」って言ったら「ならいいや。」だって!

しょーもない事でもこれだから好きなパン作ったなんて聞いたら「ずるい。」ってなるよね(^^ゞ。

弟(ちなみにNが一応弟だから)ってそういうもんなんかな~?
by かこり (2009-11-30 16:47) 

kyochan

かこりさん
フフフ・・・ホントにしょうもないことでへそ曲げるよね(笑)。やっぱり弟は兄とどこまでも対等って思いたいんかもね^^;
by kyochan (2009-12-01 04:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。