SSブログ

フルーツいっぱい♪ お誕生日ケーキ [バースデー]

IMG_1157.JPG

待ってました[ぴかぴか(新しい)]苺ちゃん[ぴかぴか(新しい)] やっと出回るようになりましたね~
久しぶりの苺を使ってのデコレーションはテンションが上がります[るんるん]
昨日のお届け。図書ボの先輩ママKさんからご依頼^^
息子さんのKくんのお誕生日に。

Kくんは生クリームが大好き・・・
だけどお姉ちゃん二人はクリーム苦手だから・・フルーツいっぱいで!

IMG_1163.JPG
Kくん、7歳のお誕生日おめでとう♪
素敵な一年になりますように^^@



ピタ
IMG_1149.JPG
いつも電気オーブンは4枚焼くのが精一杯でしたが、ガスで3段焼き♪
しかも、20分間も200度で予熱しなきゃだめで、いつも2次発酵が適当でした^^;
でもでも・・発酵は電気で、予熱はしっかりガスで♪ これはいい^^
IMG_1151.JPG
6枚焼けました♪ あ、1枚失敗でしたが^^;
学校休み中の退屈お兄ちゃんは、お昼にサンドの準備してもらい・・いただきま~す♪
IMG_1153.JPGIMG_1154.JPG
美味しかったぁ~^^
今日も退屈なお兄ちゃん、お昼は何にしようかな~^^;



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

ミーミー

デコレーション 綺麗~!
イチゴよ イチゴ♪ ホント テンション上がるのがわかるよ
子供さん達 元気だとヒマよね・・ 外にも行けないしね~

ガス・・業務用だあ 教室のと一緒だねえ 
使いこなしてさすがです\(^o^)/ 
by ミーミー (2009-11-27 07:35) 

かこり

今日は突然お邪魔しました(^^ゞ。
ガスオーブン光ってたよ~。

フルーツたっぷりケーキ美味しそうだな~。
うちの子もこのぐらいを希望するかもな~。

モンブランとてもおいしかったよ♡
栗の味もしっかり出てなおかつ甘すぎないし。
ありがとね~。

by かこり (2009-11-27 23:26) 

kyochan

ミーミーさん
苺で気分もルンルン♪ デコとっても楽しかったですよ^^
元気な近所のお友達たちも退屈して家の前とかで遊んでいるようです^^;でも先生が学区を見回ってるみたいで(笑)。月曜からは落ち着いてくれてるといいんですが。
ホントにでかいオーブンです(笑)。音もすごいけど、このでかさに段々慣れてきました(笑)。
by kyochan (2009-11-28 05:44) 

kyochan

かこりさん
陣中見舞いありがと☆
せっかく寄ってくれたのに、テキトーに食べて~なんておもてなしもせずに失礼しました^^;私もちょっと気分転換ができたよ^^
絵付きのリクエスト、楽しみにしてるね♪
by kyochan (2009-11-28 05:48) 

kyochan

ほりけんさん、VINNY7さん
niceありがとうございます♪

by kyochan (2009-11-28 05:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0