SSブログ

手作りお菓子教室☆栗のロールケーキ【11/25】 [ロールケーキ]

昨日は自宅にて、お菓子教室でした♪

栗のロールケーキ
IMG_1143.JPG

IMG_1132.JPGIMG_1133.JPGIMG_1135.JPG
IMG_1137.JPGIMG_1138.JPGIMG_1142.JPG
IMG_1148.JPG

ランチ
IMG_1140.JPG

試食
IMG_1146.JPG

今日は3名来てくださいました♪
先日もご注文してくださったTさんとKさん。
そして、私と同じパン教室に通われているTさん、空ありなら一緒に入れてくださいと^^
今日はガスオーブン導入後初のレッスン[目]
デモの試食用はガスで焼き、皆さんのはいつものオーブンで。
2台同時に使えるので効率UPにはなりました。
まだまだガスでの焼き込みは足りないので試行錯誤ですみません~^^;
今日も楽しくレッスン終了~♪
Tさん、Kさん、Tさん、どうもありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]



レッスン中に。
お兄ちゃんの小学校から連絡が[あせあせ(飛び散る汗)]
なんと、新型インフルエンザでお兄ちゃんの学年が閉鎖になると[バッド(下向き矢印)]
そして、午後すぐに下校してきました。
今週はずっとお休み、とお手紙に。聞いたら、3・4・5年すべて学年閉鎖だって。
あっという間に広まり、新型の猛威・・・恐ろしいです。
そしたら、夕方学校から緊急連絡網が[あせあせ(飛び散る汗)]
なんと、学校閉鎖・・・休校になりました[がく~(落胆した顔)]
我が家は今はみな元気ですが・・・この状況の中で感染していないことを祈ります[手(グー)]

と言う訳で。。
今日もレッスンご予約いただいていたのですが、止むを得ずキャンセルに[バッド(下向き矢印)]
長らくお待ち頂きお会いできるのを楽しみにしていたのにホントにごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]
またよろしくお願いします。




遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 9

ミーミー

やはり・・インフルになってしまったのねえ
学校閉鎖は大変だね
子供がなると親も仕事にも行けないと言ってますね
教室も出来ないから淋しいね
今日も綺麗なロール!! 
 ランチのサンドもいいな♪ 
子供さん達 お大事にね
by ミーミー (2009-11-26 08:51) 

ちびぴよ

学校閉鎖!大変だあ。でも、お兄ちゃんは嬉しいのかな?ママといっぱいお菓子焼きできるねえ。

ロールケーキ、やっぱり綺麗!同じレシピでどうしてスポンジの高さが出ないのかなあ。またポイントを教えてね。
by ちびぴよ (2009-11-26 12:32) 

かこり

今日もとってもおいしそうだね~。
モンブランがおいしそうに思えるようになって来たよ(^^)。

とうとうK君の学校も休校になってしまったんだ(T_T)。
元気なのに遊びに行けないなんて子供にとったら辛いよね~。
もちろん親も↘。

明日行けないんだね。
残念・・・。
渡したいものがあるから明日行けたら寄ります。留守なら玄関にかけとくね(ってメールみたいになっちゃった。)。
by かこり (2009-11-26 17:28) 

kyochan

ミーミーさん
インフル・・・市内中どこも流行っています。幸い我が家はまだ無事ですが、時間の問題かも。 しっかり体力&栄養つけてこの冬乗り越えたいです! 今日はレッスン出来なくて残念でしたが、デコレーション依頼があったので退屈な時間も楽しくなりました^^;
by kyochan (2009-11-26 20:56) 

kyochan

ちびぴよさん
大変よ~元気で外出禁止が一番立ちが悪い・・・一日中、「退屈でしんどい!」とブーブー言ってました(笑)。焼き焼きね、これまた兄ちゃんだけずるい!とともくんがひがむのでちょこっとお手伝い程度しかね(笑)。
メレンゲの泡立て具合と最後の混ぜで混ぜすぎない、また作ってみてね♪
by kyochan (2009-11-26 21:03) 

kyochan

かこりさん
美味しそうって思ってくれて^^モンブランさんもきっと喜んでる(笑)。
先週まで休みいなかったのにね~ うちはかかってないだけまだマシと思わなきゃね、すっごく退屈だけど^^;
明日も自宅待機、仕方ない、我慢するわ。
by kyochan (2009-11-26 21:08) 

kyochan

りぼんさん、ほりけんさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2009-11-26 21:09) 

ももくま

新型インフルエンザ、猛威をふるってますよね><
私の住む地域でも、学級閉鎖とか、ひどいと学校閉鎖ですよ~@@
今は、だいぶん落ち着いてきましたが・・・ お互い気をつけましょう!
今日のお菓子も美味しそうで、きれいにできてますね~♪
ガスオーブン、あこがれます♪^^
by ももくま (2009-11-26 22:26) 

kyochan

ももくまさん
ももくまさんの所でも流行っているんですね><
落ち着いてきていると少し安心ですね~ こちらは今がピークですね・・・
ガスオーブン、私も憧れでした^^まさかホントに設置できるとは☆嬉しいですよ~♪
by kyochan (2009-11-27 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。