SSブログ

マドレーヌ&コーンブレッド [焼き菓子]

マドレーヌ
IMG_1082.JPG
いつものレシピのマドレーヌ。
IMG_1079.JPG
こんなに膨らんだ、おへそ見たことない。。やっぱりすごいです、ガスオーブン^^;
ちょっと焼き加減きつかったかな~

またまた温度時間変えて焼いてみました。
IMG_1119.JPG
焼き加減あんまり改善されてないじゃん^^;
IMG_1123.JPG
おへそも同じくプックリです。が。
庫内の風?の当たる方向におへそが曲がってるんです^^; どうしたものかな~

コーンブレッド
IMG_1128.JPG
コーンたっぷりのミルクパン。
いくつかパン焼きしてますが、ガスオーブンでの発酵具合、あまり上手くいってないかも・・・
どうやったら上手くいくかな~



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

ミーミー

ガスオーブンのクセのようなのそのうち段々わかって来るよね
見た目 とってもいいけど自分なりの納得ではないのね
マドレーヌ 最近焼いてないなあ 焼きたいものがいっぱいの昨今よ
娘に色々お菓子持って行ったのよ また載せるから見てね~ 

by ミーミー (2009-11-25 06:49) 

かこり

どこがうまくいってないのか私にはわかりません(^^ゞ。
とってもおいしそうだよ~。

試作品いつでも貰いま~す♡
by かこり (2009-11-25 22:51) 

kyochan

ミーミーさん
電気にない膨らみ様に驚きました^^; おへそが真上に上がらず全部右にならえ!で笑っちゃいました^^;
娘さんとのお出かけいつも楽しそうですよね♪
by kyochan (2009-11-26 06:01) 

kyochan

かこりさん
美味しそうに見える^^;?ならいいんだけど^^ 
休校になってね、また金曜日行けないや(怒)。
by kyochan (2009-11-26 06:02) 

kyochan

ほりけんさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2009-11-26 06:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。