SSブログ

ココアロール2種 & 和三盆クッキー [ロールケーキ]

ココアロールケーキ
IMG_1075.JPG
ブルーベリージャムロールとSABATONのマロンクリームロール。
ガスオーブンにて試し焼き^^
2段で一度に焼いてみましたよ~
これもいい感じです♪

和三盆クッキー
IMG_1005.JPG
こちらもガス、一気に焼き上がりです♪

IMG_1078.JPG
はい。またまた図書ボ活動に差し入れです^^



昨日は。
小学校のPTA行事でお祭りでした。
開校30周年を記念しての今年は、どこの部も気合が入ってます。
わが図書ボランティアもこれに向けて去年から約一年かけて大型紙芝居を制作しました!
IMG_1086.JPG
日本の伝統芸能、狂言『蝸牛』をもとに作られた絵本です。
子ども達にはちょっと難しい?でもこういうお話も子ども達に聞かせたいよね。。
などと、題材選びからみんなで話し合い、下書き、色塗り。。。ホントに大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]
↓出来上がりの一部です[目]
IMG_1085.JPGIMG_1084.JPG
紙芝居も、ただ読むだけでなく、音響・・場面に合わせた曲や擬音を考え、
読み手もナレーター、配役、それぞれが役になりきって読んだり・・・
お互いにダメだしし、みんなで良いものを創ろうと何度も練習しました。私は『太郎冠者』でした^^;
お客さんも予想以上に来てくださって、本番も無事、終了[exclamation]
みんなに「おもしろかった」「よかったよ」と声をかけてもらえてメンバーでガッツポーズ[手(グー)]
大変だったけど、一緒に創りあげることが出来て、楽しかったぁ~
子ども達の心の中にもいつまでも残っていてくれると嬉しいな~



 遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

かこり

紙芝居すごくよくできてるね~。
ほんもの?みたいでびっくりだよ。

インフルが心配だったけど無事予定通り終えてやれやれだね。
でも図書ボのメンバーさんはもうkyochanさんのお菓子が食べれなくなる~って悲しんでるんじゃない?
by かこり (2009-11-25 22:41) 

kyochan

かこりさん
ホントに自分達で描いたの?って疑うくらい本物そっくりですごいんよ^^
イベントは無事に終えたけどね~ 発表会終わったら絶対広まりそーと思ってたらやっぱりよ(泣)。
図書ボイベント終わったんだけど、12月もイベントあってね、結局また毎週集まりなんだ(笑)。いつもおやつ楽しみにしていてくれて、うれしいよ~
by kyochan (2009-11-26 06:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。