SSブログ

アプリコットロール・純生ロール&ロールパン [ロールケーキ]

アプリコットロール
IMG_1003.JPG
ガスオーブンにて。
ロールケーキ第一弾♪
焼き加減がよく分からず、もうちょっと焼いた方がよかったみたい^^;
お手軽に、レモン汁を少し加えてあんずジャムでロールにしました。
IMG_1004.JPG
どんどん焼くので、どんどんお裾分け~^^;

純生ロール
IMG_1008.JPG
第一弾を踏まえて、時間と温度変えて焼きました。
今度は焼き加減もいい感じかも^^
いつもと同じ分量同じレシピ。生地は電気で焼くより、しっとりしている気がします。
IMG_1009.JPG
こちらも、図書ボ活動の差し入れに^^
純生ロールは、とっても好評でした!!

ロールパン
IMG_1070.JPG
パンも基本に戻って、ロールパン♪
ガスはやっぱり焼きあがり、めっちゃ早いです!
今朝は家族揃ってるから、焼き立て食べようと朝から焼きました^^
思ったより早く焼けてしまい^^; 休みだからゆっくりでもいいのに、6時半から朝ごはん(笑)。
IMG_1073.JPG
うん^^おいしい~♪♪



昨日は、お兄ちゃん、小学校の音楽発表会でした!
合唱、リコーダー奏、合奏。
合奏は、ハウルの動く城のテーマ曲を。お兄ちゃんはシンバル。
たった一人です・・・間違ったら目立つよ(汗)。
緊張の面持ちで^^; 見てるこっちまで緊張~
最後までしっかりと堂々と演奏していました。
3年生になったもんね~ しっかり成長してきた姿にウルウルでした^^;
今年は、小学校が開校30年で、30周年の記念式典やら、記念行事にとイベント続き[目]
昨日の発表会に続いて、今日はPTAのイベントです!
私も図書ボで参加します♪
お近くの方は是非、『大型紙芝居』観に来てくださ~い(なんちゃって)
わ~もう集合時間!緊張するナ・・・行ってきます♪



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

かこり

お裾わけありがとね♡
とってもおいしかったよ。
生地もしっとりって感じで!

ガスってそんなに早く焼けるんだ~。
休みなのに朝6時半からご飯とは(^^ゞ。
うちは平日でももっと遅いしおまけに私今日起きたの8時半(笑)。

K君頑張ってたんだね~。
緊張してる顔が目に浮かぶよ。
うちも今日はYの鍵盤猛特訓。
こんな出来で来週の発表会ひけるのか~?

まあシンバルみたいに一人じゃないからいいんだけどね。
by かこり (2009-11-22 17:26) 

kyochan

かこりさん
食べてくれてありがとね~^^
ガスはホントに早い!洗い物片付けてる間にもう焼けた!って感じで次の作業に取り掛かるのも早くてあわだだしいけど時間短縮になるわ^^
Yくん、Nくん来週に延期になったんよね、がんばってね!!
うちはイベント終わってヤレヤレです^^;一安心してこれでまた一気に新型インフル広がりそうで怖いけど--;
by kyochan (2009-11-23 06:59) 

kyochan

りぼんさん、takagakiさん、ほりけんさん
niceありがとうございました♪

by kyochan (2009-11-23 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。