SSブログ

やって来ました!!ガスオーブン♪♪ [パン]

ついに・・・
憧れの念願だった・・・ガスオーブン やって来ました[黒ハート]

IMG_0983.JPGIMG_0981.JPG
まず来たドデカイ箱を見て驚き・・・業務用って書いてあるのにも苦笑し^^;
台は専用台を購入。 組み立て家具で・・自分で組み立てました[手(チョキ)]
ココに置くために、食器棚と冷蔵庫も一人でせっせと動かしましたよ[手(グー)]
ついに設置完了[exclamation]

最初に何を焼くか^^
まずは取り合えず。
冷凍庫にストックしていたクッキーを♪
IMG_0988.JPG
すっごいパワーです[exclamation×2]
いつもの半分の時間で焼き上がりです[目][目]

次は^^
型抜きクッキー
IMG_0992.JPG
ストッククッキーはココアだったりで、焼き加減がよく分からなかったから
基本に戻ろうと生地練りして焼きました。
IMG_0989.JPG
焼き方を変えてみたりしながら、2回転焼きました。
色のつき具合など、クセを早く知りたい!

そして。。パンも焼かなきゃね^^
山型食パン
IMG_0998.JPG
うちの電気オーブンは、発酵が40度しかありませんが^^;
今度は、ちゃんと35度設定もある♪ ワーイ♪
昼間、用事で外出した時、Nちゃんに会ったので 
ガスでの焼き温度時間など聞いてたお陰で迷わず焼けました^^ 
Nちゃん、サンキュー[揺れるハート]
IMG_0994.JPGIMG_0995.JPG
焼けて出したら、パンがピキピキ言ってるんです[耳]
やっぱり違うわ[ひらめき]

早く色んなものを試し焼きしたくてウズウズです^^;
このあと、ロールケーキも焼いてみましたよ。また後日UPします♪
いっぱい早くしたい用事が山積みなのに、試し焼きも加わってさらに大忙し^^;
キッチンの片付けそっちのけで(笑)、コレが一番先だわね。
ガスで焼けるのが嬉しくって、楽しくって仕方ありません[るんるん]

ガスオーブンくん、末永くよろしくね[黒ハート]



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 9

ミーミー

kyochanさん 
おめでとう~ ガスオーブン来て\(^o^)/
火力もバッチリ! 本当にいいのよね
マスマス腕が上がるねえ 
教室もやってるし投資は無駄にはならないよね
いっぱい焼いて見せてね! あ・・寝るのも忘れずにね(笑)
by ミーミー (2009-11-20 07:52) 

淳司

イェ~イ(^O^)v
ガスオーブン!
圧倒的なパワーでしょ?
毎日モリモリ焼いちゃって下さい(××)b
by 淳司 (2009-11-20 20:15) 

かこり

とうとう来たんだね~ガスオーブン!
パンがピキピキ言うのって想像してしまうわ~。

寝るのがもったいないんじゃない(笑)?
by かこり (2009-11-21 00:48) 

ちびぴよ

わー、ガスオーブンだあ!そうかあ、ガスオーブンは業務用なんだ・・・(笑)。いいねえ、いっぱいいっぱい焼いて、美味しそうなものまたたくさん見せてね~!
by ちびぴよ (2009-11-21 05:34) 

kyochan

ミーミーさん
焼くのが楽しくって^^ 寝るのを忘れないようにします(笑)。
焼きすぎてUPが溜まってます(笑)。
by kyochan (2009-11-22 08:24) 

kyochan

淳司さん
すっごいパワーで、ムクムク焼ける姿が面白いです!
モリモリ焼きますよ~♪
by kyochan (2009-11-22 08:25) 

kyochan

かこりさん
ますますじっとしてられなくなっちゃったよ(笑)。寝るのもったいない(笑)。
by kyochan (2009-11-22 08:27) 

kyochan

ちびぴよさん
業務用には驚いた(笑)。ホントに嬉しいよ~♪ またみてね^^
by kyochan (2009-11-22 08:29) 

kyochan

すてぃっちさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2009-11-22 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。