SSブログ

林檎のバースデーケーキ♪ [バースデー]

林檎のデコレーションケーキ
IMG_0974.JPG
12cmです♪
紅玉林檎を甘酸っぱく煮て、ケーキにしてみました[目]
仲良しのママ友バースデーにプレゼント[プレゼント]
林檎とデコケーキってどうだろう??って思いながらも友なら意見ももらえるし・・・って
お誕生日なのに、勝手に作っちゃったよ^^; 
幸い、自分のケーキは用意していなかったようで^^ よかったぁ~
IMG_0977.JPG
Yさん、お誕生日おめでとう♪
素敵な一年になりますように。

仲良しママ友バースデーが皆ちかくて、毎年「合同誕生日会」と題してランチしていたけど
今年はみんなそれぞれに忙しく・・・なかなか会えないね~
また時間見つけてお茶しようね~


カレーロール
IMG_0963.JPG
パン教室の カレーベーコンロール →我が家のお気に入り、カレーソーセージロール♪
生地にカレー粉の入ったフンワリ惣菜パン♪
子ども達も大好きなこのパン、リクエストです。
 ↓ ヒマしていた弟くん作。
IMG_0966.JPGIMG_0968.JPG
ちっちゃく遊んで作ったのは、『あかちゃん』だって(笑)。
幼稚園のお弁当に入れたら、先生に美味しそうね、と言われたらしく・・・
「オレがつくった!って言った!」 って自慢そうに話してました(笑)。


純生ロール
IMG_0979.JPG
プリザ教室のOさんからのご注文、今朝お渡しします~
今日は朝からガスオーブンの件でバタバタするので、昨晩作ってのお渡し[あせあせ(飛び散る汗)]
ケーキが乾燥しないよう、しっかり厳重に保冷しております[目]
Oさん、いつもどうもありがとう♪


はい[るんるん] 今日はいよいよ[ぴかぴか(新しい)]ガスオーブン[ぴかぴか(新しい)] 取り付けです[黒ハート]
キッチンの片付けもまだまだ済んでませんが[ふらふら]
すっごく楽しみで、今朝はいつも以上に早く目が覚めてしまったkyochanです(笑)。




遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 11

ミーミー

リンゴのデコもステキ~
自分が作りたいものが作れて勉強にもなるよね
ロールも綺麗~
今日はガスオーブン来るのね!
今日はパン講習が有ります クリスマスバージョンのようで楽しみです♪
by ミーミー (2009-11-19 06:55) 

かこり

へ~リンゴのデコって初めて見たよ。
友達の感想も楽しみだね。

カレーパンおいしそ~だな~。
生地のカレー粉を入れるんだね。
カレーパンっていうと揚げたやつしかしらないけどおいしそ~。
揚げるより手軽で良さそうだね。

ガスオーブンそろそろ来た頃かな?
初焼きは何にするの?


by かこり (2009-11-19 14:39) 

maimaimocamoca

お誕生日に手作りケーキ
こんなかわいらしいケーキいただいたら
お友達 きっとうれしいに決まってます☆

紅玉を煮詰めてケーキになんて おいしそぅ・・・

今日は待ちに待ったガスオーブンの日なのですね
楽しみがまたまた膨らんじゃいますね♪



by maimaimocamoca (2009-11-19 16:51) 

ちびぴよ

なるほど~。りんごのこういうケーキもいいね!とっても可愛い。あ、どっかで見たような「HAPPY BIRTHDAY」だ。こんな使い方があったのかあ~。
私も昨日、紅玉のジャムでケーキ作ってました。やった!アイディアだけならkyochanレベルに近づいて来てる?テクニックはまだまだだけど・・・(汗)。

ガスオーブン!ついに来ちゃうのね~~~!楽しみだあ!

by ちびぴよ (2009-11-19 17:42) 

ももくま

りんごの赤色がとってもきれいですね~♪ 何でこんなきれいな色が
出せるのですかぁ~♪ デコレーションすてきです★
by ももくま (2009-11-19 21:56) 

kyochan

ミーミーさん
りんご、どうかな~と作ってみましたが、アリかな^^
オーブン設置完了ですよ~ またみてくださいね♪
クリスマスのパン、この時期に習えてちょうどいいですね!
by kyochan (2009-11-20 07:22) 

kyochan

かこりさん
りんごケーキね、酸味きいてて甘さも控え目あっさりしてて美味しかった、って^^子どもちゃん達もペロリだったそうでよかったよ♪
揚げるカレーパンはなかなか作れないけどね。これはお手軽でしかも美味しい!試してみて~
オーブン来たよ~!色々焼きたくてね。テニス行く時間も惜しいよ(笑)。
by kyochan (2009-11-20 07:25) 

kyochan

maimaimocamocaさん
お友達もとっても喜んでくれました^^
ガスオーブン来てホントに色々膨らんでますよ♪
by kyochan (2009-11-20 07:27) 

kyochan

ちびぴよさん
12cmのかわいいサイズだったので、ごそごそ探してあった!コレがちょうどいい♪ってな訳で「HAPPY BIRTHDAY」使わせてもらったよ^^
ホントだ☆ロールにりんごもいいね♪ 甘酸っぱくて、秋にいいロールね~私も作るね!
by kyochan (2009-11-20 07:30) 

kyochan

ももくまさん
りんごは、皮付きのまま煮たらキレイな色がでます^^
白に赤がかわいいですよね~
by kyochan (2009-11-20 07:31) 

kyochan

ほりけんさん、淳司さん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2009-11-20 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0