SSブログ

手作りお菓子教室☆栗のロールケーキ【11/5】 [手作りお菓子教室]

昨日は、自宅にてお菓子教室でした。

11月になりましたので、メニュー新たになりました♪
栗のロールケーキ
IMG_0800.JPG

リクエストレッスン
和三盆クッキー
IMG_0773.JPG

IMG_0791.JPGIMG_0790.JPGIMG_0795.JPG
IMG_0796.JPGIMG_0792.JPGIMG_0793.JPG
IMG_0802.JPGIMG_0806.JPG
IMG_0807.JPG

ランチ
IMG_0798.JPG
今日のパンは、ブラウンブレッドです♪
IMG_0787.JPG

試食
IMG_0804.JPG

今日は、私が通っているパン教室のN先生とパン教室の生徒さんのYさんとTさん。
(Toさんお子さんが病気でキャンセル、残念でした。またお待ちしてます。)
今日からの新メニュー、第一回目!ということもあって、またまた緊張のレッスン^^;
栗が既にもう店頭から消えていますが[あせあせ(飛び散る汗)]
(我が家のストック分で何とか12月までのレッスンができると思います)
同じ様におうちで作ることができないと思いますが・・・
来年用にレシピを取っておいてくださいね♪

今日も楽しいおしゃべりタイム[るんるん]
N先生次のご予定があったのに、足止めさせてしまいました[たらーっ(汗)]
お陰でゆっくりと楽しい時間が過ごせました♪
N先生、Yさん、Tさん、どうもありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 7

かこり

朝早くにUPするなんてその体力はどこにあるの~?

ケーキ綺麗にできてるね~。
何度やっても最初のレッスンは緊張するのね。
パン教室の先生ってこともあるのかな?

栗なくなったよね~。
今年はあまり見なかったし出てもちょっと高かったからあまり買い置きできなかったよ。


by かこり (2009-11-06 12:14) 

ミーミー

今日も綺麗なロール!
緊張の中にもやる気もいっぱいの kyochanさん 
朝早くから夜までの元気はやはり好きな事が出来るからよね~\(^o^)/

by ミーミー (2009-11-06 18:08) 

kyochan

かこりさん
作り慣れてるとはいえ、段取りとかね最初の時は上手くいくかな~とか思うのよ^^;先生が来られるから余計にね^^;
栗、昨日デパ地下で見つけた!あるトコにはあるのね~思わず買ったわ(笑)。いちごも出てた・・12粒位入りで980円よ(@-@)。さすがデパート!
夜にパソコンさわると睡魔がね(笑)、朝ならどうかなと・・頭はスッキリしてて効率よいよ(笑)。いつも遅寝だけどさ、元々朝型人間だから目覚めはいいんだ^^v

by kyochan (2009-11-07 05:51) 

kyochan

ミーミーさん
ありがとうです^^ 
このケーキ、上にたっぷり重みがあるから崩れずにカットするの至難です(笑)。
ホントに~好きなことやってるから毎日出来るんだと思います^^
by kyochan (2009-11-07 05:53) 

kyochan

ほりけんさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2009-11-07 05:54) 

min

どれもどのぺージもおいしそう!大拍手!食べた気分になっています!
by min (2009-11-07 14:38) 

kyochan

minさん
ありがとうございます^^
画像だけですみません(^-^)
by kyochan (2009-11-08 05:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。