SSブログ

はちみつレモングミ&キャラメルポップコーン [おやつ]

はちみつレモングミ
IMG_0682.JPG
グミ第2弾♪
はちみつとレモン味です^^
IMG_0685.JPG
これもなかなか美味しいです♪

ポップコーン
IMG_0777.JPG
先日の祝日に、ボーイスカウトの初団記念祭があり、その時模擬店でもらったポップコーン。
帰り際に残っているからとさらに頂いたんですが^^;
子ども達が、「おいしくなーい!」って。。
食べてみたら、少し塩が薄いかな~ でも、食べれなくはないんだけど。
こんなにいっぱいどうしましょ。
そうだ。キャラメル味に変えちゃおう♪
もう翌日だったので、湿気かけてる?だろうから、そのままフライパンで乾煎りし、
キャラメルクリームを加えて混ぜ混ぜ・・・・・・・
IMG_0781.JPG
キャラメルポップコーンの出来上がり☆
いいね、いいね~^^ これは美味しいぞ[目]
IMG_0779.JPG
ついつい、手が出て止まりません[ダッシュ(走り出すさま)]  
美味しいおやつの再利用~ まだまだあって[たらーっ(汗)] しばらく続きます[わーい(嬉しい顔)]

バニラクッキー
IMG_0776.JPG
いつものバニラクッキー。のはずが。
先日のウエディング用に作ったクッキーですが、焼けて試食したら、アラ?
いつもと味が違う?? よく考えたら、砂糖を倍量いれるトコロを半量しか入れてないわ[がく~(落胆した顔)]
沢山作ってたから、うっかりミスっちゃったみたい^^;
すごく甘さ控え目で・・これでもいいけど納得いかなかったので使わずにまた新たに焼き
ラッピングしたのでした。
で、たっくさんの甘さ控え目バニラクッキー・・・実家に送ったら、「おいしいよ!」って。
アラ・・そう^^? 
で、こちらは、図書ボ活動へ差し入れに。
ここでも、「おいしいよ!いいよ、これ♪」  
お砂糖半分・・こんなに少なくてもアリなのか~ 新しい発見でした[目]

最近焼いたパン達♪
山型食パン
IMG_0654.JPG
IMG_0657.JPG
我が家の定番食パン♪ 

チョコマロン
IMG_0677.JPG
IMG_0680.JPG
チョコシートを折り込み、先日作っていた栗の甘露煮を散らして巻いてカットして焼成。
チョコと栗は合いますね^^ 美味しかったです♪

ピザ
IMG_0659.JPG
休みの日の定番お昼、ピザ^^;
ソーセージとパイナップル入りが子ども達のお気に入りです♪

ブラウンブレッド
IMG_0786.JPG
IMG_0787.JPG
くるみとブラウンシュガーたっぷり入ったパン♪
シンペル型(かご)に入れて発酵するのですが、我が家にないのでまたまたボウルで^^;
ハード系に見えますが、フワフワでしっとりとっても美味しいです♪


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

ミーミー

クッキーなど量を増やすと間違えるの有るよ!
砂糖ならまだよかったかもね~
 パンもどれも美味しそうだなあ\(^o^)/ 
ピザも子供さん達のお昼にはピッタリ!
 毎日忙しくも楽しい日々だね♪ 風邪に気をつけて頑張ってね~
by ミーミー (2009-11-05 06:49) 

kyochan

ミーミーさん
そうなんですよね~^^; この時もう一つクッキー分量間違えてましたよ(汗)。焦って作るとダメですよね^^; 砂糖でよかたけど、もうひとつのは粉でした(笑)。睡魔と闘いながら作ってたせいだと。。その後作るの止めて寝ました^^; 
ホント、風邪は引きたくないですね~ マスクなどあまり気にして予防してないけど、人ごみはさけたいですね!
by kyochan (2009-11-06 09:00) 

kyochan

takagakiさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2009-11-06 09:01) 

かこり

ポップコーン、ナイスアイデアだね。
私も普通のはあまり食べないけどキャラメル味は好きだわ。

バニラクッキー、ダイエットに丁度いいかもね~。

ピザ最近作ってないな~。
子供には言われたけど(^^ゞ。

うちもパイナップルのせは大好きよ~♡
by かこり (2009-11-06 12:09) 

kyochan

かこりさん
塩味も好きだけどね~味がないのはね^^; キャラメル味止まらないよ^^
パイナップルのせは好き嫌い分かれそうよね~ 酢豚にパインもOK家族だから、ピザにもいつも沢山のせるんだ(笑)。
by kyochan (2009-11-07 05:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0