SSブログ

シフォン☆バースデーケーキ♪ [バースデー]

IMG_0661.JPG

お友達のNちゃん、娘ちゃんが昨日お誕生日で^^
Sちゃんのお友達を呼んでお誕生日会をするのだけど・・・
前日がパンの講師試験だったり当日も仕事が忙しいからとのご注文でした^^
Sちゃん直々にお電話で^^
『ふわふわのシフォンケーキ、たっぷり生クリーム、フルーツいっぱい。
あと、お友達用にクッキーもおねがいします♪』
はい、かしこまりました^^

シフォンのデコは初です[目]
まずは、シフォンの型出し失敗しないよう・・・
IMG_0660.JPG
ヨシ、まずは成功[ぴかぴか(新しい)]
ナッペもいつもと勝手が違うから、時間がかかったけど^^
IMG_0662.JPG
出来た♪
デコはやっぱり楽しいナ^^

IMG_0666.JPG
クッキーも^^
勝手に「ありがとうクッキー」作っちゃったけど喜んでもらえたかな~

IMG_0664.JPG
Sちゃん、9歳のお誕生日おめでとう!!
素敵な一年になりますように。

そして、Nちゃんパン試験合格おめでとう!!
毎日いっぱいがんばっていたもんね^^ 
私も自分のことの様に嬉しい♪
これからまた新しいスタートだね、楽しみにしてるよ^^


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

ミーミー

シフォンケーキのもいいねえ~
何時かやってみますね!
自分的にはスポンジ焼くよりいいかと・・・
大きさもあるから豪華だよね\(^o^)/ 
多勢で食べる時いいね 有り難う~ 
by ミーミー (2009-11-02 06:37) 

かこり

シフォンって柔らかいから型抜く時緊張しそうだね(作った事ないけど・・・)。

希望通り作ってくれるさすがkyochan先生!

ありがとうクッキーきっとよろこんでるよ~。

by かこり (2009-11-02 13:30) 

kyochan

ミーミーさん
シフォンのデコもいいな~と思いましたよ♪ スポンジよりも生地は作りやすいし美味しいし^^  お友達もすっごく豪華で美味しかった!と言ってくれました☆
by kyochan (2009-11-03 05:52) 

kyochan

かこりさん
初めてのシフォンデコだったからめっちゃ緊張した(笑)。
クッキーも渡したお友達も喜んでくれたそうでよかったよ^^
by kyochan (2009-11-03 05:54) 

kyochan

ほりけんさん
niceありがとございます^^
by kyochan (2009-11-03 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。