SSブログ

Happy Wedding  ☆ 焼菓子クッキー [クッキー]

バニラ
IMG_0631.JPG

紅茶
IMG_0627.JPG

胡麻
IMG_0626.JPG

抹茶
IMG_0622.JPG


ちょうど1週間前。
「結婚式で式だけに来て下さった方やお手伝いしてくださった方へ
クッキーを配りたいのですが、作って頂けますか。」
と、子ども達がお稽古でいつもお世話になっているコーチからお話頂きまして^^;
急遽お作りすることになりました。
今週は、お菓子教室や遠足、図書ボ・・予定詰んでいましたが、合間を見てクッキー作り!
今までにない大量なクッキーの数。。。どのくらいで出来上がるか予想しながらも
予想付かずで、ひたすら生地練りに焼きの繰り返し。
お渡しの当日も焼くだろうと思っていましたが、前の日に何とか焼き終えました^^v
ヨシ!あとはラッピング!
クッキー4種を1袋に。
IMG_0633.JPG
子ども達は、いつもは私がお菓子焼いていてもあまり気にしないのですが、
今回は、大好きなコーチ(そういえばお兄ちゃん3歳の時、Cリーダーとけっこんする!って言ってたね、笑)
の注文だからか「今何枚焼けたの?あといくつ?間に合うの?」
と言い、手伝うよ、手伝うよ、と言ってきます。
ラッピングも出来上がっていくたびに、横で数を数えてくれて^^;
最後のシール貼りは、手伝いたくて仕方ない様子、二人に頼みました。
IMG_0634.JPGIMG_0636.JPG
IMG_0635.JPGIMG_0637.JPG
丁寧によ、そっと優しく貼ってよ、注文の多い母でした^^;
完成!
IMG_0638.JPG
クッキー100袋!

夕方までかかるだろうと、お渡し時間を遅く言っていたのですが、お昼前に完成しました^^v
Cコーチ、ご主人と一緒に取りに来てくださいました^^
お二人ともスポーツマン(?ご主人も爽やかな方で勝手に想像^^;)
とっても仲良くお似合いのお二人♪ 本日結婚式^^
Kさん、Cさん、ご結婚おめでとうございます。
どうぞ、末永くお幸せに[ムード]


作る前から、大変かも、大変よ、と自問自答しながらお作りしていましたが、
どんどん出来上がっていくのを見るとホントに嬉しくて^^
完成したら何とも言えない達成感!
やっぱり、お菓子作りは楽しいナ・・・これだからやめられないのです(笑)♪

Cさん、どうもありがとうございました^^@


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 7

かこり

すごい数だね~。
圧巻って感じ。

お疲れ様でした~。

結婚式用だから割れたら大変だしついつい口うるさくなっちゃうよね^_^;。
でもちゃ~んと上手にできてる!
いつもお手伝いしてる成果だね!
by かこり (2009-11-01 22:25) 

ちびぴよ

すごい数だあ~~~!大変だったでしょう。
子供たちのお手伝いっぷりもすごい!

こんな想いのいっぱい詰まったお菓子と一緒のウエディングは素敵だったろうね。

お疲れ様でした。

by ちびぴよ (2009-11-01 23:29) 

kyochan

かこりさん
ありがとう^^ 圧巻でしょ^^;
出来上がって、子たちと3人で拍手よ^^
大変だったけど、楽しかったよ♪
by kyochan (2009-11-02 05:54) 

kyochan

ちびぴよさん
ありがとう☆ 子たちも気になって仕方ない様子でね^^ 
先が見えてきたら、ヤル気も倍増! 思いの他早く出来上がって、まだ出来そう、なんて思ったりして(笑)。

by kyochan (2009-11-02 06:01) 

kyochan

ほりけんさん、すてぃっちさん
niceをありがとうございます♪
by kyochan (2009-11-02 06:09) 

ミーミー

大変だったがやりがいもあるよね!
良かった~ こっちまでうれしくなりましたよ♪ 
とても気持ちがわかります。
by ミーミー (2009-11-02 06:35) 

kyochan

ミーミーさん
ありがとうございます^^
大変だったけど、幸せのお手伝いが出来てとっても嬉しかったですよ♪
by kyochan (2009-11-03 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。