SSブログ

ピタサンド&レーズンパン [パン]

ピタ
IMG_0641.JPG
久しぶりに焼きました♪
4個とも膨らんでよかったぁ~^^v

朝から大量生産があったのですが(後日UPします^^;)。
お昼にピタサンド食べようと仕掛けて焼きました^^

用事が一段落したのでお昼にしよう~と言ったら、息子達やってきて、
自分で作るよ♪
IMG_0642.JPGIMG_0643.JPG
IMG_0644.JPGIMG_0646.JPG
完全に遊んでる^^;
写真撮ったら、この後全部ポケットに野菜もさらにいっぱい詰めてかぶりつき食べてた(笑)。
IMG_0648.JPG
久しぶりに食べて美味しかった^^♪

レーズンツイスト
IMG_0562.JPG
IMG_0563.JPG
数日前に焼いたパン。
シナモン入り、2本の生地をツイストして焼いたボリュームのあるパン♪
我が家のお気に入りのパンのひとつです^^


『レッツ!ハロウィン』
子ども会の企画で、ご近所役員さん宅を回る!
という今年初の行事に、子ども達はワクワク^^
お手紙には、『仮装』することなど書いてませんでしたが、
弟くんは母作、いつもの『かぼちゃマン』に変身^^;
IMG_0649.JPG
2歳の頃の育児サークルで作った衣装だけど・・・毎年、まだ着れる・・まだ着れる・・
IMG_0651.JPG
みんなで並んでハロウィン飾りのあるおうちを目指します♪
IMG_0652.JPGIMG_0653.JPG
小一時間程町内を歩き回って終わった頃にはすっかり真っ暗に。
お菓子いっぱいもらって、嬉しいね、また来年もある?
楽しい行事、あったらいいね☆


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

ミーミー

子供さん達 手馴れてるよね^
レーズンパンも立派! パン作りは楽しいよね♪
ハロインも段々浸透かな^
by ミーミー (2009-11-01 08:36) 

kyochan

ミーミーさん
レーズン、シナモン入りがとっても美味しいんです♪
ハロウィン、昔はなかったですよね~ 今の子たちはイベントがたくさんあって楽しそうですよね^^
by kyochan (2009-11-01 16:39) 

kyochan

ほりけんさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2009-11-01 16:40) 

かこり

子供会でそんな企画があったんだね。
楽しそうだね。
それに参加が自由参加って言うのが気を遣わなくていいね(何かと意見が分かれたりするからね~)。

私が子供会の役員になった時は提案してみよ~っと。

それにしても2歳の時の衣装よく着れたね~。

by かこり (2009-11-01 22:17) 

kyochan

かこりさん
この辺りの子ども会では初の試みよ^^ 子ども達を喜ばすための会だから♪と今年の役員さんはとってもがんばっておられます。いつもは歓送迎会だけなのに~ 次はクリスマスも考えてるとか^^ 嬉しいよね、でもそんなにやると次期役員さんがこまるかも(笑)。
かぼちゃマン、よく着れると思うよ。毎年スリムになっていってる、ってことよね(笑)。
by kyochan (2009-11-03 05:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0