SSブログ

ハロウィンクッキー&マンゴーグミ [クッキー]

ハロウィンクッキー
IMG_0570.JPG
今年は、ハロウィンの抜き型を新しく増やしたので^^
色んな型があると、食べるのも楽しいね~
子ども達も早く作って♪と待ちに待っていました^^;

グミ
IMG_0567.JPG
マンゴージュースでグミ作ってみました。
コレ、なかなかいいかも☆
コラーゲンたっぷりで自家製だから添加物もナシ^^


みかん狩り
IMG_0583.JPG
昨日は、弟くんの幼稚園親子遠足で みかん狩り へ行って来ました♪
お天気とってもよくって、遠足日和^^

どの木が甘いかな~ 試食しながら甘い木を探し、コレだ☆
IMG_0576.JPG
さぁ~ 採るよ!
IMG_0579.JPGIMG_0580.JPG
お兄ちゃんも園生活最後の年にみかん狩りで楽しかったのを覚えていて、
「青いのでなく黄色いみかんいっぱいとってきてよ!」とお兄ちゃん^^;
お兄ちゃんの言いつけ通りに、黄色いみかん♪ 黄色いみかん♪
チョキチョキ・・・・袋いっぱいお土産です^^

その後、近くの海が見える公園へ移動してお弁当タイム。
IMG_0591.JPG IMG_0566.JPG
みかんでおなかいっぱい、と言いながらもしっかり食べて・・・
お次はおやつタイム。
IMG_0572.JPG
おやつも食べなきゃ~ 公園でも遊ばなきゃ~
と大忙しの弟くん^^;
幼稚園の最後の遠足、お友達ともたくさん遊べて楽しい思い出になったね♪



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 8

ミーミー

ハロウインのクッキー 子供さんが居ると喜ぶね!
ミカン狩り 余りに身近で行った事はないけど親戚の家のミカンの木からいっぱい収穫した事はあるよ もぎたて おいしいよね 甘酸っぱいのがまたいいのよね 
by ミーミー (2009-10-30 07:11) 

すてぃっち

おはようですぅ(`・ω・´)ゝ クッキーも、グミもとっても
美味しそうですねぇ!やっぱり、子供ってこういった
おやつが大好きなんですよねぇ!しかも、こんなに
可愛いとなれば、喜んで食べてきてくれますね☆ミ
by すてぃっち (2009-10-30 09:03) 

かこり

最後の親子遠足お疲れ様。

ちょっと淋しい気もするね。

最後の遠足もいいお天気でよかったね。
みかん狩り懐かしいな~。

思ってたより急斜面で怖かったけどみかんころげなかったかな?

遠足のお菓子も手作りなんだね。
周りにいたお友達も欲しがったんじゃない?


by かこり (2009-10-30 22:28) 

ちびぴよ

ハロウィンクッキー、可愛いなあ♪アイシングのお化粧も子供たち喜ぶよね。グミ、艶っつやで美味しそう。
みかん狩り遠足、去年はタロウ一人で行かせたんだっけ。おなか大きかったから坂道怖くてパスしたんでした。あ~、行きたかった。楽しそうね。うちはB運動公園でした。でも、カメムシだらけで「B運動公園じゃなくて、カメムシ運動公園だ!」と騒いでるタロウ、他のお母さんたちに笑われました・・・。
by ちびぴよ (2009-10-31 09:57) 

kyochan

ミーミーさん
身近にみかん園があるとわざわざ行かないですよね~^^;
普段はみかんを好んで食べないけど、行くと違いますね~♪
by kyochan (2009-10-31 15:52) 

kyochan

すてぃっちさん
グミは結構好評でした^^色んな味でまた楽しみたいと思います♪

by kyochan (2009-10-31 15:54) 

kyochan

かこりさん
年長山は急だからね(笑)。みかん何個も転がってた^^; 兄ちゃんも年長の時みかん狩りでともくんも同じく年長でみかん狩り。おんなじ山だ☆と懐かしかったわ♪ 
おやつもみんなと交換したりして楽しい時間よね^^
by kyochan (2009-10-31 15:58) 

kyochan

ちびぴよさん
グミ、美味しかったよ~ グミって買うものだと思ってたけど、作れるね^^;
去年は遠足残念だったよね~学年によって山違うからね、年少さんは平地でみかん狩りだったって。 カメムシ運動公園か(笑)。そんなにいたんだ^^; 
by kyochan (2009-10-31 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0