SSブログ

手作りお菓子教室☆シュークリーム【10/22】 [手作りお菓子教室]

今日は自宅にて、お菓子教室でした♪

シュークリーム
IMG_0363.JPG

IMG_0356.JPGIMG_0358.JPGIMG_0361.JPG
一緒に来ていた2歳のMちゃん、「おてつだいする~」
IMG_0357.JPG
めっちゃかわいいちっちゃな手でアーモンドパラパラ~♪
クリームのついたヘラをお味見よ、と2歳のHちゃん♪
IMG_0374.JPG

ランチ
IMG_0360.JPG
今日も食パンはNちゃんから[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0343.JPG
今日も美味しかったよ[グッド(上向き矢印)] ありがとね♪

試食
IMG_0373.JPG

今日来て下さったのは、いつもブログにコメントしてくれる かこりさんと
かこりさんのお友達で初めましてのJさん&2歳のHちゃんと同じくHさん&2歳のMちゃん
お話していたら、Jさんは私と同じパン教室に通っている、と聞いてびっくり^^
そして。。先日友人の友人のバースデーケーキをお作りしたのですが、
Jさんとその方はお友達だったそうです~ 
偶然ブログの写真と似てる~と見てたら繋がったそうで^^
Hさんのご親戚のお家は、我が家の近所だそうで^^
またもや、世間は狭い!と思ったのであります^^;

かわいい2人のちびちゃん達^^
なんとも微笑ましくって、やっぱり女の子はかわいいね~[揺れるハート]
パクパク美味しそうに食べてくれて嬉しいな[るんるん]

今日もとっても楽しくって時間があっという間に^^;
またお待ちしてますね^^
かこりさん、Jさん、Hさん、どうもありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

ミーミー

前記のパンナコッタも美味しかったので再注文よね♪
シューも綺麗に膨らんでいいなあ~
★楕円のタルト型を貰ったのよ それで kyochanさんが先日作ってたフルーツ乗せてたの作りたいがシュクレ生地焼き上がり ポンって型から取れるの? 型には何も塗らなくていいの?まずは小さいので作ってみようかと・・・いつも聞いてごめんね^
型は5個しかないのでマドレーヌ型でもいいかな?

by ミーミー (2009-10-23 09:03) 

かこり

昨日はどうもありがと~♡

とても楽しくおいしくいただきました。

子供だけではなく旦那にも「これほんまに作ったん?」と言われたよ(^^ゞ。

絶対復習して見直させてやる~と思うけど先生がいない家ではたしてうまくできるかちょっと不安・・・。
by かこり (2009-10-23 17:56) 

kyochan

ミーミーさん
パンナコッタ、再びのご注文でした♪
タルト型、やはり、油脂塗ってから粉をはたいた方がキレイに取れますよ~。 マドレーヌ型丸ですよね~もちろんいいと思います^^ 楽しみですね♪
by kyochan (2009-10-23 21:53) 

kyochan

かこりさん
こちらこそ、どうもありがとう^^
早いうちの復習がオススメよ~ 私もだけど時間経つと忘れてしまうし^^大丈夫よ~きっと出来る!と自己暗示で成功目指してね♪
by kyochan (2009-10-23 21:55) 

kyochan

ほりけんさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2009-10-23 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。