SSブログ

ハッピーバースデー☆ケーキ作り♪ [バースデー]

今日は、お友達の娘ちゃんのお誕生日。
去年に引き続き^^ 今年も^^ 
でも今年は、Hちゃん、自分で作りたい!って^^
今日は幼稚園のバザーがあったので、スポンジ作りは時間的に厳しいけど~
デコするだけなら、出来るね♪
と言うわけで、Hちゃん、デコレーションがんばりました^^!
リクエストは『栗』。

IMG_0286.JPGIMG_0287.JPG
IMG_0288.JPGIMG_0290.JPG

慎重に、真剣に作るHちゃん♪
Sさん(Hちゃんママ)が、横から口だそうとしても、「いいの!これでいいの!」とHちゃん^^
完成~☆

IMG_0294.JPG

スゴーイ(拍手)~♪♪
いいねぇ~、美味しそうだねぇ~^^

Hちゃんの弟くん、ボクもしたい~と横目でジロリ^^;
ケーキは出来なかったけど、残ったクリームでパフェ作ろう~♪
で、みんなで好きに作って、おやつタイム^^
IMG_0299.JPG
その後、ちょこっと遊んでお別れ~
楽しかったね^^ また遊びに来てね~♪

Sさんからかわいい写メ付きで、「大興奮で食べたよ^^」って♪
自分で作ったケーキの味は格別よね^^

Hちゃん、9歳のお誕生日おめでとう♪
ステキな1年になりますように☆
IMG_0295.JPG

Sさん手作りソープ
IMG_0302.JPG
これ、とってもやさしい石鹸で、いいんだよね^^
うれしいな~どうもありがとう♪


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

ミーミー

自分デコやってなら余計美味しかったろうねえ
綺麗に出来ましたね!
そしてお菓子作りが好きになってくれたらバンザイよね♪
by ミーミー (2009-10-18 10:27) 

かこり

ボリュームたっぷりでとってもおいしそうにデコ出来てるね(^^)。
将来の夢はパティシエかな?(私の頃はケーキ屋さんだけど今はパティシエなんだよね)

とっても思い出深いバースデーになっただろうね~。
by かこり (2009-10-18 17:37) 

kyochan

ミーミーさん
もっと大胆に作るかな~と思っていたら^^;とっても慎重に丁寧に、作っていましたよ^^ キレイに出来てとっても満足そうでした♪ 
by kyochan (2009-10-18 21:55) 

kyochan

かこりさん
将来の夢は何かな~^^ そうかぁ、ケーキ屋さんとは言わないのね^^;
大きくなっても覚えていると嬉しいね^^
by kyochan (2009-10-18 21:58) 

kyochan

すてぃっちさん、ほりけんさん、makiさん
niceをありがとうございます♪
by kyochan (2009-10-18 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0