SSブログ

カントリーフェアー&デニッシュロール [パン教室]

先日パン教室で習ったパン、復習もかねて焼きました♪

カントリーフェアー
IMG_0260.JPG
アーモンドトッピング
IMG_0263.JPG
1本だけ焼くつもりが、生地がもうちょっと残ったので、さらに小さいサイズでもう1本^^
黒胡麻トッピング
IMG_0264.JPG
IMG_0267.JPG
リッチなミルクパン、とっても美味しくて、子ども達もお代わり~連発^^
あっという間に食べちゃいました♪

デニッシュロール
IMG_0303.JPG
アーモンド生地の折り込みシートを作ってそれを中に入れるのですが。
折り込みシートさえ作れば、デニッシュと言っても後はとってもラクチンな成型~
しかも、めちゃくちゃ美味しい!!
家族みんなお気に入りになっちゃいました^^
IMG_0304.JPG
ラム酒がほんのり効いていて、めちゃうまです!!
また作ろう~♪

チョコパン
IMG_0172.JPG
チョコチップをブール成型で入れて焼きました。
IMG_0174.JPG
が^^; あんまりキレイに散らばってませんでしたね~
弟くん、チョコはあんまり好きではないんだけど、パンのチョコは文句言わずに食べるんだよね。
おんなじチョコなのに~ どう違うのかな^^;



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

ミーミー

ツヤツヤなパンだねえ~
写真からも美味しさがつたわるよ~♪
昨日友達にお菓子やパン焼き送りました
ドライフルーツ漬け もうなくなるのでまた作るよ\(^o^)/
by ミーミー (2009-10-19 07:54) 

かこり

ほんとつやつや~☆

T君ちょこ苦手なんだね。知らなかったわ。
昔チロルチョコ確かあげたと思うけど次からは違うのにしないと(^^ゞ。

確かにチョコチップうまく散らばったとは言えないかもしれないけど
なんだか安心しちゃう。

kyochanさんでもこうなんだしってね(^^)。
by かこり (2009-10-19 14:25) 

kyochan

ミーミーさん
どちらのパンもお気に入りになりました^^
沢山のお菓子便、みなさん大喜びですね~
そろそろ紅玉も出てきますよね~私もまた冬に備えて作らなきゃ^^;
by kyochan (2009-10-19 14:41) 

kyochan

かこりさん
ともくん、「えーチョコ?」と何だかんだ言いながらも結局食べるんだけどね(笑)。ホントにキライ??チロルも美味しい、って食べてたし^^;
チョコチップ、散らばってないよね~大雑把な性格がまたバレてしまった(笑)。
by kyochan (2009-10-19 14:43) 

kyochan

ほりけんさん、すてぃっちさん
niceいつもありがとうございます♪
by kyochan (2009-10-19 14:44) 

ももくま

ツヤッツヤなパン、本当においしそうですね~♪
上にのってるアーモンドもいいですね★
by ももくま (2009-10-19 22:07) 

kyochan

ももくまさん
アーモンドは飾りだけのためで^^; 切ってる端から全部落ちちゃうので食べる時にはついてないのです~子ども達がアレ?アーモンドは?って。拾って食べてます(笑)。
by kyochan (2009-10-20 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。