SSブログ

運動会♪ [その他]

IMG_9750.JPG
昨日は晴天の中、お兄ちゃんの小学校の学区民運動会でした。

お弁当
IMG_9743.JPG
主人が仕事で途中抜けて、いつ戻るか分からない~と言うので、
今回一人ずつのお弁当に。
結局一緒に食べれる時間に間に合ったのでよかったのですが^^;
個々弁当は、それぞれ食べきりで無駄がなくよかった[ひらめき]

おやつに♪
IMG_9749.JPG
前日に作った「おいもさん」たちもお弁当と一緒に^^

遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


この先 長文、我が家の記録です。

今回の運動会、ちょっと色々ありまして^^;
学区民運動会は、各町内会チームで競います。
出たい種目、うちの町内会は希望を聞いて抽選などで決まります。
かけっこ苦手なお兄ちゃんはいつもパン食いやら玉入れやらに出場するのですが。
今回どう思ったのか。。。「リレーに出たい!!」って??
リレーって、あの最後に盛り上がるリレーのこと?? 
(えー、ムリでしょ、いつもかけっこ最下位争いしてるのに)
と母の心情も知らずに・・・ヤル気マンマンのお兄ちゃん。
他の競技はともかく、リレーは、選抜だろうし足の速い子になるよと言いながら
希望の紙を出しました。
その後、持ち帰った紙を見たら・・・えっ??
役員さんに聞いたら他に希望者がいなかったらしくて。
3年生男子代表になってしまいました。
さぁ~大変[あせあせ(飛び散る汗)]

兄「だいじょうぶだって。だって、ばあちゃんちで足が速くなるテレビみたから!」
母「テレビ見ただけで速く走れるわけないんよ、練習しないと!」
兄「わかった!あさ練習する!!」

てな訳で、始まった早朝練習^^;
運動会まで3週間!
朝5時半頃に出掛けて6時過ぎまで。
弟くんも幼稚園の運動会でかけっこ1番になりたいからと一緒にすると言うので
3人でまだ誰もいない校庭で秘密の特訓(笑)。
練習したからと言って劇的に足が速くなる訳ではないのだけど、何もしないよりはいいよね^^;
今までリレーなど出たこともないので、一番の難関はバトン渡し。
弟→兄→母の順で渡したり、3年生からは1周走るから、距離にも慣れようと走り込み。
走り終わったら、鉄棒(出来ない逆上がり)も少しして帰宅。
地道に3人でやっていたら、同じくリレーに出る他の学年のお兄ちゃんお姉ちゃん達も
一緒にやるよ!と言って、あと2家族がラスト1週間一緒に朝練してくれたのです(嬉・涙)。
当日さながらのシュミレーション。。。2チームで走ったり、何度もバトン渡しをしたり。。。

練習を始める前は、当日雨降らないかな~と思ってもいましたが、
ここまでがんばったんだから、絶対に降らないで!と願って迎えた運動会当日。
朝からとってもいい天気、さあ、ばんばるぞ^^!
3年生の徒競走で運試し? 今まで最下位争いしていたのが、目指せ3等!
惜しくも4等でしたが、今までにないくらい真剣な顔で走ってました。
リレーもその調子でね!

最後の種目、さすがに散っていた人もみんな集まっての大声援。
大丈夫かな・・緊張してないかな・・こけないかな・・バトン落とさないかな・・・
私の心配も最高潮・・・とにかくこけても最後まで走りきって!!!
スタートして、6人中5位でバトン渡され、必死で走るお兄ちゃん。。
もちろん人を追い越すことはできなかったけど、抜かれることもなく
一緒に練習してくれた4年生のSくんに無事にバトンタッチ!
その後、5年生6年生中学生大人・・・3位でゴール☆

はぁ~^^ 終わった~~
お兄ちゃん、やり遂げた感いっぱいでした。
がんばったね、えらかったね[わーい(嬉しい顔)]
一緒に練習してくれたFさん家族とKさん家族に、「無事走れてよかったね、誉めてあげんとね」
の声に思わず感涙^^;

その後、運動会の得点結果発表・・・惜しくも2点差で優勝は逃しましたが、
思い出に残る運動会になりました^^;

運動会の思い出に浸る我が家。。
これで明日から早起きしなくていいね、の声に。。。
弟「オレのようちえんのうんどうかいまで、あさ、はしるよ!」
母「え?」
兄「じゃ、オレも鉄棒するわ」
母「え?・・・」

ハハハ~^^;
はい。また今朝から続いて朝練なのです~
弟くんの運動会2週間後(笑)。
お兄ちゃんがんばったもんね、弟くんも負けれないよね(笑)。


長文にお付き合い下さり、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 9

ももくま

運動会、いいお天気でよかったですね~♪
お弁当、とってもおいしそうです★ おやつ付きなところが
kyochanさんらしいです♪ ほんと、おいしそう!!
by ももくま (2009-09-29 00:12) 

ミーミー

天気の中運動会良かったね~
この辺もそうだったのか 平日休みで子供達いっぱいSCにいたよ
お弁当もパパも一緒に食べれて良かったね!
選手で出てると親の方が心臓パクパクだよね 涙するのわかるよ 
 弟君も鉄棒頑張ってね~
by ミーミー (2009-09-29 07:46) 

かこり

私もお天気が気になってたよ~。
昼からお天気下り坂って言ってたし。

でも無事終わって良かったね~。
どうだったか気になってたんよ。
練習の成果ありって感じだね。

それにしても朝連に付き合うなんて私にはできないよ~^_^;。
すごいな~。

お楽しみのお弁当彩りもよくおいしそうだね。

次はT君の出番だね。
負けず嫌いなT君だからきっと必死に走るんだろうな~(^^)。
by かこり (2009-09-29 09:33) 

NO NAME

私 泣いちゃいました!感動したよ~~*^^*
親は迷惑かけては・・とか色々といらぬ事を考えてしまうけど、
子はそんな事関係なく一生懸命で 頑張った事が自信にもつながって
きっと成長するんだろうな!
カッコイイよ!お兄ちゃん!!^^
朝練頑張ったお兄ちゃんそして家族・周りの人達!きっと思い出深いでしょうね♪
弟くんも頑張ってね!
kyochanもお疲れ様だけど、まだあるね^^;がんばれ~~^m^
by NO NAME (2009-09-29 15:04) 

どんぐり

↑ごめん^^;名なしだった
by どんぐり (2009-09-29 15:06) 

kyochan

ももくまさん
運動会はやっぱり晴れないと、ですよね~
お弁当におやつ、全部完食でした^^
by kyochan (2009-09-29 20:39) 

kyochan

ミーミーさん
どこも運動会シーズンですね~^^
運動オンチなお兄ちゃん^^;今まで参加してても上の空な行事でしたが今年は思いっきり参加し、とても満足そうな顔で私も嬉しかったですよ~^^

by kyochan (2009-09-29 20:46) 

kyochan

かこりさん
お天気だったけど、リレーの直前急に曇って「ゴロ!」って雷一度鳴ったんだよ^^; 見ててハラハラだったけど、最後まで走れてよかったよ^^朝連の辛さも報われた^^ 次はともくん・・がんばりやだけどすぐにクジケルからな(笑)。さて、どうなるかな~
by kyochan (2009-09-29 20:52) 

kyochan

どんぐりさん
ありがとう^^ さっきね、一緒に練習してくれた6年のお姉ちゃんが自作の表彰状と金メダルを届けてくれたんだ。それ見てまた涙よ^^;本当にいい人たちに囲まれて幸せ物です^^多分一生忘れない思い出だよ~ 
お兄ちゃんもやり遂げて自信になったと思う^^それ見て弟くんも負けずにがんばる、って^^もうちょっと・・私もがんばろう^^;
by kyochan (2009-09-29 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。