SSブログ

おいもさん♪ [おやつ]

昨日に引き続き~ おいもオンパレード♪

おいもさん
IMG_9733.JPG
焼イモに見立てて^^
スイートポテト風の生地に、ココアまぶして軽くオーブンで乾燥焼きして、カット♪
IMG_9742.JPG

おいもクッキー
IMG_9720.JPG
IMG_9722.JPG
茹でたさつま芋をザクザクつぶして入れました。
ほんのりさつま芋が、やさしい味でした^^

おさつパン
IMG_9723.JPG
さつま芋餡にして、おさつパン♪
IMG_9732.JPG
久しぶりにあんぱん作った^^;
弟くんが「アンパンマンないの?」だって。。
そんなことすっかり忘れてたわ~^^; また今度ね☆

餡がない生地は。。
チーズパン
IMG_9725.JPGIMG_9728.JPG
ソーセージパン
IMG_9726.JPGIMG_9730.JPG

フワフワ生地で美味しかったぁ~^^@


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

ミーミー

わああ~いっぱいのサツマイモメニューだあ
みんな喜ぶよねえ 
昨日講習会でやったロールケーキ 作ったのよ
うまく巻けたよ(巻きす使ったよ) 有り難うね。

by ミーミー (2009-09-27 07:12) 

かこり

サツマイモでこんなに作れるんだね~。

サツマイモパンはちょっと苦手なんだけど後のは食べた~い♡

私も今度サツマイモサラダ作ってみるよ!!
by かこり (2009-09-28 14:57) 

kyochan

ミーミーさん
1キロあったさつま芋、少し冷凍しましたがほぼ使い切りました^^;
巻き簾でロール、キレイにできてよかったです♪♪
by kyochan (2009-09-28 21:48) 

kyochan

かこりさん
おいもも続くと飽きるんだけどね^^; 初物はとりあえず食いついてくれるから一気に作った(笑)。 サラダ作ってみてね♪
by kyochan (2009-09-28 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おいものプチ・モンブラン運動会♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。