SSブログ

おいものプチ・モンブラン [デコレーションケーキ]

プチ・モンブラン
IMG_9716.JPG

お友達から、さつま芋を頂きました^^
すっごく大きくて、1個のさつまいもを茹でて正味計ったらなんと1キロ近くもありました[目]
色々使おうと・・サラダに、いも餡・・・そして、裏ごしして。。。
生クリームと発酵バター加えてモンブランクリームに♪

残っていたスポンジを3cm丸型で抜いた上に渋皮煮ちっちゃくのっけて
上からおいもクリームをうねうねと~^^ 冷凍チョコもあった、あった~♪

IMG_9719.JPG

一口サイズの出来上がり^^
食後にパクッと^^; おいしかったで~す[喫茶店]


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

かこり

これからサツマイモのシーズンよね~。

シーズンものって同じ時期にどっさり貰うからどうやって食べようか悩むんだけどさすがkyochanさんサツマイモでいろいろ作っちゃうんだ!!

さすがにこんなお菓子は私には無理だけどサラダにってどう使うの?
今日行ったお店ではチップにして揚げてたよね?


by かこり (2009-09-25 22:47) 

ミーミー

そんな大きなサツマイモだったのね~
カットする時悩むがそうやって色々使えばいいね
ほっこりの甘さが好きですよ~
モンブラン 秋のケーキ 一口サイズが可愛いなあ
昨日友と行ったランチで食後モンブランケーキ食べて満足したよ♪
by ミーミー (2009-09-26 07:34) 

kyochan

かこりさん
サラダ・・じゃがいもでポテトサラダと同じよ~さつまいもにマヨ・辛子に野菜入れてね。甘味があって子達も好きだよ^^
by kyochan (2009-09-26 20:55) 

kyochan

ミーミーさん
南瓜みたいにぷっくりと大きなさつま芋でした!
ランチにモンブラン付きだなんて嬉しいですね♪♪
by kyochan (2009-09-26 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0