SSブログ

連休☆あれこれ試作~♪ [焼き菓子]

今日で5連休も終わりですね~

我が家は主人もずっと仕事だったこともあり、おうちでのんびりモードなお休みでした^^;
子ども達のお稽古・・テニス&剣道やボーイスカウト活動。。の付き添い^^;
唯一お出かけしたといえば。。。
お友達と一緒に市の動物園へ[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9634.JPGIMG_9631.JPG
連休はどこもかしこも大渋滞?と噂に聞いていたけれど、ココも[たらーっ(汗)]
この動物園でこんな人見たこと無いね[目]と話しながら。。
楽しみにしてた白鳥ボートに乗るため池へ~
40分待ち[exclamation] そんなに待つなら公園で遊ぼうと。。
「絶対乗る!!」と一人ゴネル弟くん^^; 
渋々あきらめてくれたけど、また来月行くことに[ダッシュ(走り出すさま)]

やっぱり連休もお菓子三昧☆
この間に色々作りたいものをあれこれ試作[るんるん]
先日Oさんのバースデーケーキで残ったクリームなどで作った
モンブランロールケーキ♪
IMG_9583.JPG
翌日に作ったので、クリームがダレ気味。。おうち用なので全然OK^^;
家族で完食♪ 美味しかったぁ~^^

栗の渋皮煮
IMG_9655.JPG
はい^^ 時間のある時にせっせと作らないとね~♪

ブルーベリー・レアチーズケーキ
IMG_9656.JPG
久しぶりのレッスン控えてレアチーズの予習も兼ねて^^;
底は、ココナッツクッキーを砕いて敷いてます。
ブルーベリーをピューレにして流して固めました。
IMG_9662.JPG
12cmサイズで作ったので、ちょうどよい食べきりサイズ♪
弟くんに、「みどり(ミント)のかざったらよかったんじゃない?」って言われた(笑)。
ハイ、次はそうします^^;

ラングドシャ
IMG_9653.JPG
こちらももうすぐレッスンメニューで焼き込み中~

ココナッツクッキー
IMG_9691.JPG
いつもの作り方を少し変えて作ってみました。
が。今までの作り方のほうが風味もあってよかったかも^^;

和三盆クッキー
IMG_9692.JPG

パンも少し。
何焼こうかな~と悩んだ時に焼くパン♪
山型食パン
IMG_9650.JPGIMG_9652.JPG
やっぱりシンプルで美味しい~ 朝はトーストで食べるのが好きだな~♪

ワッフル
IMG_9528.JPG
のんびりの日に朝から焼き立てワッフル^^
ミックス粉だけどこれで十分♪ 
メープルシロップかけて^^@
IMG_9529.JPG


まだこの上に、「切り株ノエル」も試作したんですが、季節感なくなるのでUPしませんが^^;
「わ~サンタだ♪ きのこだ♪~」と大喜びの子ども達でした(笑)。

5日間の休み、長いな~と思っていたけど、あっという間に終わっちゃった~^^;
まだまだやりたい事ありでしたが時間切れ~
でも、有意義なお休みでした^^@


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

ミーミー

色々試作も出来てパンも焼き有意義な休みでしたね~
モンブランね 次回講習だけどパスしたのよ
家では作らないかな  kyochanさんのように綺麗に上手に出来るならいいが材料費かける割には面倒だしなあ  kyochanさんの一切れ食べたい(笑)
南瓜の餡 作ったよ\(^o^)/ すごく美味しく出来て冷凍にもしました 
先日習ったロールケーキも焼いてみたいし・・・秋になると忙しいね\(^o^)/ 


by ミーミー (2009-09-24 12:37) 

かこり

昨日実家から帰って来たよ。

高速の間行きだけで3つの事故渋滞があったよ。
うちは1回の渋滞で済んだけどね。

この連休はみんなどこかにお出かけしたいモードだったから動物もいっぱいだったんだね。

白鳥ボートに40分待ちだなんてありえん!!

それにしてもワッフルおいしそ~♡
こんな朝食がおうちで食べれるなんてK君もT君もとっても羨ましいわ~。

by かこり (2009-09-24 13:26) 

kyochan

ミーミーさん
モンブランパスしたんですね~でも確かに、手間かかりますよね^^; お近くだったらお裾分けできるのに♪
南瓜あん、出来たのですね♪ 色々作るの楽しみですね^^
by kyochan (2009-09-24 21:20) 

kyochan

かこりさん
おかえり~♪ 帰るだけでも一苦労だったんだね^^;お疲れ様☆でも実家でのんびり出来たかな^^?
40分待ち、ありえんでしょ(笑)。
ワッフルは焼き立てが一番^^美味しかったよ~
by kyochan (2009-09-24 21:26) 

kyochan

なっぺさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2009-09-24 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。