SSブログ

パウンドケーキ3種☆栗・抹茶・マーブル [バターケーキ]

パウンドケーキ3種類焼きました♪
IMG_9569.JPG

栗のパウンドケーキ
IMG_9576.JPG
生地にアーモンドパウダーと栗ピューレ・渋皮煮刻みを混ぜ込み焼きました。

抹茶パウンドケーキ
IMG_9573.JPG
大納言とうぐいすかのこを入れて焼きました。

マーブルパウンドケーキ
IMG_9571.JPG
くるみを入れて焼きました。

紅茶マドレーヌ
IMG_9565.JPG
アールグレイ粉末を入れて焼きました。


敬老の日に。日頃の感謝も込めて[プレゼント]
IMG_9580.JPG
いつもは実家もお気に入りのフルーツケーキを贈るのですが、
他の味の批評も聞いてみたくて、いつもと違うケーキを贈ってみました^^;
味の好みは分かれるトコロでしたが。。。 
食べた感じ方をそれぞれ聞けてよかったです[わーい(嬉しい顔)]


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ミーミー

kyochanさん 
お久しぶり~!昨夜帰りました~
 お菓子作って送ったのね~
喜んでくれるよ きっと。
作ったものってホント皆さんから好評だよね
お陰様でクッキーも喜んで貰えましたよ 有り難う!
(教えてもらったようにしたから割れるのが少なかったです)
これからは重いお菓子も食べたくなるから焼くのが楽しみ^
まずは南瓜のあん作らないと~♪ 




by ミーミー (2009-09-23 17:23) 

kyochan

ミーミーさん
お帰りなさい♪
送ったお菓子、とっても喜んでくれました^^ 
割れるの少なかったんですね~よかったです!
by kyochan (2009-09-23 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。