SSブログ

手作りお菓子教室☆シュークリーム【9/15】 [手作りお菓子教室]

今日は自宅にてお菓子教室でした。

シュークリーム
IMG_9450.JPG

今日も3名来てくださいました♪

IMG_9436.JPGIMG_9440.JPGIMG_9447.JPG
IMG_9455.JPG

ランチ
IMG_9444.JPG

試食
IMG_9451.JPG
作りたてのシュー皮はパリッとした美味しさ^^
少し置いてからは馴染んでこれもまたgood~
お持ち帰りシューでまた味わってくださいね♪

いつも来てくださるご近所さんのIさんとCさんともうお一方お友達の初めましてのSさん。
「初めまして・・・?アレ?どこかでお会いしました・・よね?」
考えること数秒~「あ!テニスで♪」  あら~[ぴかぴか(新しい)]まぁ~偶然[目]
身近な所でみんな繋がっていてびっくりでした。
今日も楽しい時間はあっという間に~また来月も楽しみにお待ちしてます♪
Iさん、Cさん、Sさんどうもありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]


[プレゼント]
IMG_9432.JPG
今日の食パンは、Nちゃんからの頂き物^^
今パン試験の特訓中[手(グー)]のNちゃん。
めっちゃくちゃフワフワでしっとり~。
一口食べただけで美味しい!ってうちの家族も大絶賛[グッド(上向き矢印)]
教室通りに作ってるんだもんね、美味しいの当たり前か~
もちろんサンドイッチも最高に美味しかった☆
Nちゃんありがとうね、まだまだ特訓続くと思うけど。ゴールはもうすぐだよ[exclamation]



 遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

ミーミー

こんなシュー 食べたいなあ
同じ大きさに膨らんでる~\(^o^)/
シュー 何時か作ろうと思いながら・・・・だよ。
教室の楽しいふんいき伝わりますよ ランチもいつもあって生徒さん達嬉しいよねえ^ 食パンも綺麗な焼き上がり!!
今日はロールケーキの講習会 お菓子仲間との話しも楽しみです。

by ミーミー (2009-09-16 06:06) 

かこり

こんなシュー見ると来月教室に行くのが待ち遠しいよ。

ケーキ屋さんのシューとおんなじだ~!(^^)!。

テニスで一緒のSさんはK君とT君の?
それともkyochanさんの?

kyochanさんの方なら私も知ってるのかな?

by かこり (2009-09-16 14:45) 

kyochan

ミーミーさん
「しつこくなくって、食べても胃がもたれないシューは初めて♪」とお言葉頂きましたよ^^ ミルクたっぷりのクリームなのであっさりしてます♪
どんなロールケーキ作ったんでしょう^^また楽しみにしてます☆
by kyochan (2009-09-16 17:43) 

kyochan

かこりさん
楽しみに来てね、待ってるよ♪
Sさんと「また金曜日に♪」とお別れしたので^^ かこりさんチームの方です♪ またお話してね♪
by kyochan (2009-09-16 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0