SSブログ

洋梨シャーベットでフルーツパフェ♪ [冷菓子]

今日は、夏休み最後の日曜日^^;

夏休みにしたいこと→『てつぼうでまえまわり』
お兄ちゃんは鉄棒苦手で未だに前まわりさえ出来ないでいました[あせあせ(飛び散る汗)]
日中は暑いしね。早起きは三文の徳!というわけで、5時起きして公園へ。
出来るまで帰らないよ。。とがんばること30分~ 
くるりん♪ できたー!!! 二人でハイタッチ^^
これで一つ克服☆ お次の目標は『逆上がり』だけど・・・こちらはなかなか^^;
「お母さん、逆上がりやってよ!」の声に、久しぶりに☆まだまだお母さんも出来るわよ^^v
お兄ちゃん、逆上がりはまだ要練習!ですが前まわりが出来たので満足満足♪

DVC00097.JPG
主人の職場でのおまつりにて。
TV見てないので『シンケンジャー』もあまりお馴染みでないけれど、
ショーもまだまだ十分楽しめる~ ちゃっかり記念撮影までした兄弟でした^^;

夕食
IMG_8983.JPG
この夏は、お盆も土日もずっと仕事だったパパ。
家族団らんの時ってあったかしら??と思うほど殆ど一緒に夕食を食べた記憶がない?!
今日は一緒に食べれそう、というので『手巻きすし』。
そして食後に作ったのがコレ↓

洋梨シャーベット
IMG_8985.JPG
缶詰の洋梨で作ったシャーベット。
フルーツ色々のせてパフェに♪
夏休みを振り返りながら、美味しい時間でした^^@



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらもポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
ホームには辻口博啓さんはじめ有名パティシエのスイーツブログがいっぱいです♪
 ↓


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

ミーミー

お兄ちゃん 頑張ったね!!
鉄棒 苦手だったなあ (大きいけど体育苦手よ)
出来るようになって嬉しいだろうね。コツがあるんだろうね。
パパも忙しいのだねえ^ 我が家など全く残業もない 出張もない 8時~5時に帰るのが普通と思い生活だったから想像も出来ないなあ  kyochanさんも自分で趣味の世界があるからいいのよね♪
パパも安心して仕事が出来るかと・・
 粉の事 有り難う~クオカに注文の時そうします 
教えて貰って感謝よ(^^♪ 
by ミーミー (2009-08-31 07:37) 

kyochan

ミーミーさん
今まで放っていたのを悪かったと反省^^; 練習して出来るようになりよかったです♪ 次は逆上がり^^; 勢い勇んでやってみせるはいいけど筋肉痛が(笑)^^;  ミーミーさん、颯爽としているのに体育は苦手なんですか~見えないですよ~
主人が忙しくて。。かわいそうですがコレばかりは仕方なく。。私も出来る限りのフォローはと思ってますが^^; 好きに過ごさせてもらってる事に感謝ですよ~
by kyochan (2009-08-31 17:34) 

かこり

うちより忙しい旦那さんはいないと思ってたけどうちより忙しいね。
うちは一応日曜の晩は極力ご飯までに帰って来るしね。

うちは接待、付き合いゴルフがないから助かってるよ。

逆上がりkyochanさんできるんだ~。
こないだの冬にやってみたけど体が重くて上がらなかったわ(>_<)。
すご~いって言われる予定だったんだけどな~↓。
by かこり (2009-09-01 15:04) 

kyochan

かこりさん
かこりさんちも忙しいよね。
うちも接待はなし~宴会好きな旦那だけどもう何ヶ月も飲みないね~
そうよ☆逆上がり出来るの^^v からだ重いのにね(笑)。 
by kyochan (2009-09-01 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0