SSブログ

桃のパンナコッタ☆チーズケーキ☆焼菓子 [冷菓子]

本日も[phone to]画像なり[たらーっ(汗)]

桃のパンナコッタ
DVC00036.JPG
コンポート
DVC00028.JPG
桃をコンポートにしてシロップはクラッシュゼリーにして一緒にトッピング♪

プレーンチーズケーキ
DVC00035.JPG

クルミと黒糖のクッキー
DVC00019.JPG
黒糖は漉さずにザクザク潰しただけで作りました。
所々茶色のツブツブは黒糖です~

胡麻とチーズのクッキー
DVC00018.JPG
甘さ控え目に♪

フルーツケーキ
DVC00016.JPG

このお菓子達は、お届けです^^;
近所の友達Mさん、「来客で、急なんだけど。お茶菓子とお土産焼菓子、お願いできるかしら~」
聞くと、お客様のお子さんが卵アレルギーだとか。
全部卵抜きではないですが[あせあせ(飛び散る汗)]
クッキーは、卵を入れずに作ってみました。
焼菓子はラッピング♪
DVC00023.JPG

昨日、親子教室の前にお渡し^^♪
DVC00039.JPG
ティータイム[喫茶店]にお役にたてたかな~[るんるん]


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらもポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
ホームには辻口博啓さんはじめ有名パティシエのスイーツブログがいっぱいです♪
 ↓


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ミーミー

kyochanさん 
そうやって急に頼まれても対応出来るのは素晴らしい\(^o^)/
常に作ってるから出来る事よね~
どれもきっと喜んでもらえたと思うよ
★粉ね 今後 kyochanさんの用に少し気にして使い分けしてみようと思うのね ロールケーキはスーパーバイオレットでいいのね 
マドレーヌはどんな粉がいいですか?
 上のクッキーは何の粉で焼いたのかな?良かったら教えてね♪ 
  いつもすみません。。
by ミーミー (2009-08-30 06:39) 

kyochan

ミーミーさん
お客様、図書ボランティアの先輩で^^2年前にお引越しされたのです~「久しぶりに食べて美味しかった!」と後でメール頂きました^^
焼菓子には、ビーナスをよく使いますよ。クッキーは、頻繁に使うので・・・殆どスーパーで買う薄力粉です^^; クーヘンも最近買って使ってますがまだどれに使うか定まってません^^; 特宝笠はデコスポンジに♪
by kyochan (2009-08-31 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0