SSブログ

手作りお菓子教室☆親子でクレープ&プリン 【8/28】 [手作りお菓子教室]

今日は自宅にて 親子お菓子教室♪

画像はまた[phone to]です^^;

どんぐりさん親子来てくださいました^^

クレープ&プリン
DVC00074.JPG

DVC00041.JPGDVC00046.JPGDVC00045.JPG
DVC00043.JPGDVC00051.JPGDVC00053.JPG
DVC00055.JPGDVC00056.JPGDVC00057.JPG
DVC00058.JPGDVC00064.JPGDVC00062.JPG
DVC00065.JPGDVC00066.JPGDVC00069.JPG
DVC00071.JPGDVC00073.JPG
先にサラダクレープ試食♪
DVC00063.JPG
そしてデザートも試食♪
DVC00068.JPG

どんぐりさん、今月初めにも来てくださいました♪
普段からよくお手伝いしているMちゃんとSちゃん、作るのも慣れているので
とってもスムーズに手早に出来上がり♪
お片づけもみんなであっという間に終了~^^
どんぐりさん、Mちゃん、Sちゃん、どうもありがとうございました^^@

その後、うちの兄弟達と前回から持ち越していた遊びを少しして・・・
その間、どんぐりさんとまったりお話タイム^^
これからパン試験が待ってるどんぐりさん・・・がんばってね!応援してるよ~[手(グー)]


夏休みの親子教室もこれにて終了です^^;
親子でお菓子作り、どうなるかな~と始める前は不安もありましたが、
みなさんのフォローのお陰で無事楽しく終えることができました♪
また機会がありましたらよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらもポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
ホームには辻口博啓さんはじめ有名パティシエのスイーツブログがいっぱいです♪
 ↓


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

ミーミー

kyochanさん
今日も大繁盛だなあ♪
夏休みの思い出ね クレープ大活躍の夏にバンザイ!!
こっちはもう昨日から学校だそうですよ
インフルエンザにお互い気をつけようね^
by ミーミー (2009-08-29 07:30) 

min

作る過程が見られて写真を楽しみました!!!! 本格的なクレープパンがあるんですね!
by min (2009-08-29 11:45) 

かこり

親子教室お疲れ様でした。

なかなか家ではしようと思いつつ手と口が先に出てしまうけど
教室となるとゆっくり構えられてとってもありがたいよ。

是非次回も期待しております。

その間K君やT君にも外で遊んで貰ったりと不憫かけたよね。

ありがとうって言っておいてね♡
by かこり (2009-08-29 15:20) 

kyochan

ミーミーさん
今回で夏休みの教室もなんとか無事に終了^^;
夏の終わりから学校が始まっている所もチラホラありますね~
うちは残すはあと2日! 新学期からインフルエンザでまた悩みそうです。。
by kyochan (2009-08-29 19:30) 

kyochan

minさん
画像だけでも楽しんでいただけましたか^^?よかったです♪
本格的というか・・・クレープメーカー、子ども達が楽しむ為に用意したようなもので^^;(大人も楽しんでますが)。低温に設定されているので焦げないのがいいですね♪
by kyochan (2009-08-29 19:33) 

kyochan

かこりさん
かこりさんも来てくれてありがとうね^^ 
我が子抑制に手間を取り・・ついには外出許可(笑)。楽しいことも続くと飽きてくるのよね~ この次は頭をよく冷やして・・・また考えます^^♪
by kyochan (2009-08-29 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0