SSブログ

手作りお菓子教室☆親子でクレープ&プリン♪ 【8/24】 [手作りお菓子教室]

昨日は自宅にてお菓子教室、夏休み親子教室です♪
2組来てくださいました。

クレープとプリンを作りました。
プリンは、簡単にゼラチンで作るプリンです♪

私のミスでデジカメの画像、レッスン写真半分くらい消去してしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
なので、出来上がりがなかったりと中途半端なUPですがお許しください。

消去の画像が復活作業により戻りました!【8/31追記】

IMG_8919.JPGIMG_8934.JPGIMG_8931.JPG
IMG_8922.JPGIMG_8926.JPGIMG_8946.JPG
IMG_8945.JPGIMG_8949.JPGIMG_8956.JPG 
IMG_8955.JPGIMG_8958.JPG
  
食事クレープから作り、先にいただきます~♪
IMG_8964.JPG

IMG_8971.JPGIMG_8973.JPG#MG_8978.JPG
#MG_8974.JPG#MG_8979.JPG#MG_8975.JPG

そして、お楽しみのデザートタイム♪
#MG_8981.JPG



今日は、いつもコメントに遊びに来てくれる、かこりさん親子と
ブログを見て問い合わせ下さった初めましてのきょうちんさん親子の二組。
お子さん、二人ずつ・・うちの子達もふくめて、全員男の子!
幼稚園年少・年長・小学1年・2年・3年。学年も様々~揃いました^^;
とっても賑やかで楽しく終了~♪
Yくん、Nくん、Sくん、Rくん、どうもありがとう^^

子ども達が遊んでいるのを理由に、かこりさん・きょうちんさんともお話いっぱいして
ついつい足を引きとめてしまいましたね^^;
かこりさん、Tさん、楽しい時間をありがとうございました^^@


デジカメ画像、消去してしまって[バッド(下向き矢印)]
画像復旧できないかと主人に頼みました。
その間、デジカメ使用禁止なのです~。
作業は週末の予定。。
しばらく写真は[phone to]で。
ブログもストップするかもです[あせあせ(飛び散る汗)]


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらもポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
ホームには辻口博啓さんはじめ有名パティシエのスイーツブログがいっぱいです♪
 ↓


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 7

かこり

昨日はどうもありがとう♡。

おかずクレープってどんなのかな~って思ってたけどほんのり甘くてとってもおいしかった。

デザートクレープもプリンも思っていたよりかんたんで是非また家で作りたいと思ってるよ。
子供もまた作る気満々だしね(^^)。

お菓子も作りK君T君ともいっぱい遊べてとっても満足そうだったよ。

写真私も忘れてとっても残念だわ。

でもデータ消えても直せるんだね。
写真なくてもいいから明日行く予定の話も聞かせてね!
by かこり (2009-08-26 10:49) 

ミーミー

あら~大変だね 写真消したのね(>_<)
そう言う失敗 あるのよねえ^ かなりへこむよね 以前やったことあるよ 復元?出来るの?それも凄いなあ^
携帯で撮ってもいいじゃん♪ ブログやってよね~\(^o^)/ 
教室 賑やかそうだねえ 良い思い出になったよね。 

by ミーミー (2009-08-26 18:53) 

kyochan

かこりさん
こちらこそ来てくれてどうもありがとう♪
全部が遊び感覚で子ども達はきっと楽しいのよね~
また家でお父さんの為に作ってあげてね♪
データが戻るかどうかはやってみないと分からないみたい・・・とりあえずデジカメ使用禁止でイタイわ^^;
滝は行くのヤメタのよ~また来年かな☆
by kyochan (2009-08-27 00:56) 

kyochan

ミーミーさん
消しちゃいました^^; ガーン!でしたが、以前に主人が復活させてくれたことがあり、今回も復活できるのを祈って^^; 
携帯写真は、何だかボケボケでうまくいかないです~
by kyochan (2009-08-27 00:58) 

kyochan

なっぺさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2009-08-27 00:59) 

きょうちん

昨日、コメント入れたと思ったら、入って無かった…。
PCはどうも苦手です^^;

一昨日は、ありがとうございました♪
とっても、子供も私も楽しい時間を過ごせました(^^)v
プリンもクレープも美味しくて、またスグに作っちゃいますね。
次回は、私一人で参加したいな。
by きょうちん (2009-08-27 15:04) 

kyochan

きょうちんさん
こちらこそ、来てくださってありがとうございました♪
初めてお会いしたのに、全くそんな感じもなく楽しくお話できて嬉しかったです^^ またお会いできるのを楽しみにしてます~
プリンにクレープ、是非またお子さんと作ってくださいね^^

by kyochan (2009-08-27 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0