SSブログ

焼菓子とハーブティ♪ [焼き菓子]

洋梨のタルト
IMG_8715.JPG

フルーツケーキ
IMG_8713.JPG

実家の父がもうすぐお誕生日で、「お菓子送って♪」と言うので^^;
つい先日帰省し、その時も焼菓子いっぱい持って帰ったんだけど。
母は気前よくすぐにご近所配りするので結局家族の口には入らなかったのです(笑)。
お気に入りの『フルーツケーキ』を。 洋梨のタルトも試食してもらおう~♪
今度は、ちゃんと家族で食べてね☆
IMG_8718.JPG
お父さん、いつもありがとう。


ハーブティ♪
IMG_8723.JPG
昨日ちびぴよさんからのプレゼント^^@
ちびぴよさんのお庭のレモンバーム、たくさん頂いちゃったぁ♪ うれしいな、ありがとう♪
フレッシュのハーブティ。。なんて贅沢な時間^^ 香りと共に癒しタイム。
そしてそして~「もうすぐお誕生日だよね」と言ってリキュールのかわいいミニボトルまで!
子たち寝た後。。リキュール眺めて、ひとりでこっそりティータイム。 
ワクワク^^ 何作ろうかな~♪


オニオンベーコン
IMG_8720.JPG
玉葱とベーコンが生地に入ったパン。
フワフワです^^ 
サンドイッチで頂きます♪ 
明日早朝から出掛けるのでサッと食べれるように^^;

明日から子ども達とボーイスカウトのキャンプに出掛けます♪
今年はどんな経験できるかな☆
とっても楽しみ^^ 行ってきま~す♪
 


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらもポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
ホームには辻口博啓さんはじめ有名パティシエのスイーツブログがいっぱいです♪
 ↓


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 8

ミーミー

お母さんが近所に配るのわかる~ 
きっと美味しい娘が作ったお菓子を皆に食べてもらうのが嬉しいのよね 
また送ってお父さん 喜ぶよね~
キャンプ 行ってらっしゃい~ またアップ楽しみです♪ 
by ミーミー (2009-08-21 07:26) 

かこり

うんうんお母さんの気持ちわかるよ~。
友達でも自慢したくなるもん♡

キャンプ当日めっちゃ早い集合にも関わらずサンドイッチを作るなんて私には絶対無理だわ(^^ゞ。

キャンプうちも明日から合流するね~(って言っても今もう行ってるよね)。
by かこり (2009-08-21 22:04) 

ももくま

お母様、kyochanのお菓子が自慢なんですよね~♪
近所の皆さんに食べてもらいたい!って気持ち、わかります★
ステキなご家族ですね♪
洋ナシのタルト、とっても美味しそう!そしてとってもキレイ!!
ラッピングのマスキングテープも素敵です♪^^
by ももくま (2009-08-22 16:04) 

min

とってもおいしそうなたるとですね!冷やしていただきたいですね。まだ暑いのでオーブンを使う気になれませんが、涼しくなったらタルトかパイ、作ってみたいです!
by min (2009-08-23 23:14) 

kyochan

ミーミーさん
自慢になってるんでしょうかね~^^;
留守だと言っておいたのに、何回も連絡入ってました(笑)。
今回のキャンプも実り多くて、楽しかったです^^
by kyochan (2009-08-24 21:47) 

kyochan

かこりさん
ありがと~^^; 自慢してくれるなんて嬉しいよ♪
サンドイッチって言ってもレタスとハム挟んだけよ。子らも眠い目こすりながら慌てて食べて出発!キャンプ、しんどいこともいっぱいあったけど楽しかったね♪
by kyochan (2009-08-24 21:53) 

kyochan

ももくまさん
洋なしタルト、美味しかった!と言ってもらえてよかったです^^
フルーツケーキはまたもや配ったみたいです(笑)。
by kyochan (2009-08-24 21:58) 

kyochan

minさん
そうですね~この時期だと冷やして食べるのが美味しいですね♪
暑いのに、自分でもよく焼くよなぁ~と思います^^; 
早く涼しい中でお菓子作りがしたいです(笑)。
by kyochan (2009-08-24 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。